せどりの確定申告にも役立つ!Amazon、ヤフオク、メルカリに対応した自動売上、在庫管理ツール

6月6日、7日仕入れ合宿3日目、4日目岡山県岡山、倉敷での仕入れと納品DAY(アダルト紹介)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

仕入れ合宿も3日目に突入して
この日は岡山を廻っていました( `ー´)ノ

ちょっと写真を3日目に取り忘れてたのと
4日目が納品DAYだったので、今回は2日分まとめてお送りします。

 

3日目に行ったお店は

1、ソフマップ 岡山駅前店
2、ハードオフ 岡山野田店
3、ハードオフ 倉敷中庄店
4、ハードオフ 倉敷笹沖店

 

最初のソフマップは実は僕一人で行ったんですよね(笑)

って言うのも、泊まったホテルが岡山駅前で
ドンキやらしんばん等いろんなお店があって
全部行ってると時間がかかっちゃうので
時間を決めて、各自駅周辺を探索するということにした中で

僕一人でソフマップに乗り込んだわけです。

 

もちろん狙いはアダルトコーナー( ̄- ̄)

 

いやー、プレミア商品残ってますね♪
愛知や東京では巡り合わなくなってる古いプレミアが残ってるのは
地方に行くからこそです( `ー´)ノ

相変わらずアダルトのライバルが少ないことを
遠征に行くたびに実感します^m^

 

その後は、通常通りリサイクルショップ巡り。
っていっても基本のハードオフのみ!(笑)

 

ブックオフやセカンドストリートは
流石にこの人数で行くと見るところが無くなりますからね(^_^;)

 

ってなると、やっぱりハードオフが安定なんですよ♪

ハードオフはせどらーだけでなく
店舗を構えるお店の買い入れとかも行くお店なので
基本的に仕入れを歓迎してくれますからね( ̄- ̄)

リサイクルショップ間でも商品は巡り巡ってるので
中古って安定するのも納得です。

 

店員さんに「買い入れですか?どこから来たんですか?」

って聞かれることも良くあります(^_^)

 

写真を撮り忘れたので、
これにて仕入れの話しは終わりにして
まずは僕のこの日の仕入れとしては

Screenshot_2016-06-11-18-05-52

うん。伸びてきましたね(^_^)

ソフマップのエロゲーが大きいですね♪

そんなエロゲーで美味しかった商品はこちら

=======仕入れ商品=======

この商品をソフマップ 岡山駅前店で新品8,002円で仕入れました。
※クリックすると拡大します。

キャプチャjkhfh

 

2012年の作品ですよ(^_^;)
こんな古い商品が新品として棚に並んでるのは始めて見ました(゜o゜)

地域によっては需要が無くて残ってるものですね。

この「〇〇DAYS」のシリーズはプレってる物が他にもありますからね♪
他のシリーズで中古の未開封を仕入れたことは数回ありますが
新品として置いているのはビックリです(笑)

 

しかもこれも納品したらその日のうちに売れちゃったんですよ( ̄- ̄)
これは運が良かったですね。

キャプチャsjiohjgv

たまにある判断ミスとしては
新品がプレってて、ランキンググラフの波形も良いから仕入れたのに
なかなか売れない。っていう現象が起きます。

よくモノレートを見たら
売れているのは中古がほとんどで、新品はあまり売れていない。
っていうことはよくあります。

しかし、この商品は中古の売れ行きのが良かったですが
新品もチョコチョコ売れている感じだったので仕入れたのですが
基本的に中古のが売れていたのに
1日で販売できたのは運が良かったですね(゜o゜)

=====================

岡山を廻ってからは、瀬戸大橋を渡り香川県へ突入( `ー´)ノ

次の日は梱包納品をしなきゃならなかったので
会議室も借りれるホテルを高松市内に見つけたので
まずはチェックイン!

 

その後、この日の宴会は焼肉でした(^_^)
安定の焼肉ですね(笑)

13403785_840277986105274_6114326259691047358_o

 

たらふく肉を食らいついて
この日はご就寝zzz

 

 

 

合宿4日目

朝からホテルの会議室を1部屋借りて
みんなで梱包してました(^_^)

13413092_840278042771935_4808112545432739486_n

 

せっせとみんなで会議室に仕入れた商品と梱包道具を搬入。

13346204_840277982771941_6749628964641951571_o キャプチャkjhhvz 13340127_840277979438608_3445050940047410889_o

 

いやー、1人頭の仕入れ量が少ないので実感が薄くなってましたが
3日間の全員分を集めると結構な量ですね(^_^;)

 

早速梱包開始です!

モバイルプリンターも持参しているので
ラベルの印刷もして、納品まで終わらせますよ~( `ー´)ノ

13340190_840278069438599_2143929515783028862_o

 

1日目の分は梱包終わらせてあるので
半日で梱包は終わると計算して、午前中しか借りてなかったのですが

終らないメンバーもいて
結局1日会議室を借りて、1日梱包の日になりました(^_^;)

 

こうやって、みんなで梱包しても
1人1人の梱包スピードに差が出てきますね。

商品数としては、みんな大きな差はなかったのに
早く終わる人と、時間がかかる人が如実に出てきます。

 

梱包の時間が短く出来れば
その分時間が生まれるので仕入れにも使えるし
好きな時間に充てることも出来ます。

 

時間が生まれるということは
この梱包の効率化も成果に大きく影響するということです。

 

時間がかかった人は、早く終わった人に手伝ってもらえる。
っていうことではなく
効率よく梱包するスキルまでこの場で学べるということですね(^_^)

 

自分は外注を雇っているから関係ない。
って言うのではなく
外注さんが効率よく作業してもらえるようにするためにも
意外とこの梱包スキルは重要だったりするのです。

自分が効率よく出来る方法を知れば
外注さんにも教えれるわけなので
外注さんも喜びますよね♪

 

全ての一連の流れが作れてこその
成果なので、仕入れだけではなく、梱包も大事な要素。

これを実感できるのもみんながいるからこそだと思います(^_^)

 

結局お昼過ぎにみんなの梱包が終わって
近くのヤマトに持っていき
合宿1回目の納品は終了。

 

時間も中途半端なので
同じホテルに連泊することにして

疲れをとる為にも、良い機会だということで
この日は残り時間ダラダラしてました。

 

ホテルの隣にあるスーパーで
晩御飯をみんなで買いに行き

この日はホテルの部屋で宴会( ̄- ̄)

13415414_840278076105265_240023551029453786_o

 

まったりと、真面目な話をしているように見えて...

13312637_840278109438595_5939790024489864180_n

 

実は、これも仕入れ途中で購入した「人狼ゲーム」をやっていたんですねヽ(`◇´)/

遊び過ぎ(笑)

 

このゲーム、昔テレビで見たことはあったんですが
僕もやるのは初めてでして

メンバーのYさんが経験者だったので、説明を受けながらやり始めたんですが
これがまためっちゃ面白い!!!

1人1人のゲームへの取り組み方が違うし
毎回、あの手この手で心理戦を繰り広げる。

 

分かりやすい人もいれば、全然読めない人もいる。

ふと油断した時に墓穴を掘る人もいたりと
超楽しめました^m^

 

ゲームの中で自然と会話が生まれるし
まだちょっと距離感が合ったメンバー同士の距離も
人狼をやることでグッと距離が縮まったように思います(^_^)

 

コミュニケーションゲームとして
かなり優れてるように思いますね( ̄- ̄)

 

そんな感じで、4日目は梱包、納品、人狼ゲームで休息を取り
次の日は香川県を廻って、徳島に向かいます( `ー´)ノ

 

ではでは

 

 

 

お役に立てたら、下のバナーをクリックお願いします!
僕のモチベーションの源です<(`^´)>


せどりランキング

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. 木目田 淳 より:

    初めまして!
    せどり初心者です。しみながら仕入れして、想定利益を計算するのは楽しいのですが、FBA納品までが、なかなかできません。
    家に帰ったら、疲れてて次の日にしようなんて思っていると、次の日は違う作業とかに時間を取られてしまってダメなのです。

    こちらの合宿でビジネスホテルに泊まったら会議室借りて納品作業をするのは、凄くいいですね。
    仲間の梱包の仕方も学べるしいいですね。
    自分1人の場合会議室借りるのは、もったいないかとも思いますが、今後の仕入れの参考にさせて頂きます

    • 尾崎 将康 より:

      木目田 淳さん、コメントありがとうございます(^_^)

      納品が出来ない。嫌だ。って言う人が木目田さん以外でもよく聞くのですが
      僕にはその意味が分からないというか...
      なんで別物として考えるんだろう?って...

      酷い人では梱包より仕入れを優先して、商品が家にたまって行く一方の人とかもいるんですよね(ノД`)・゜・。
        
        
      そもそもなんでせどりをしているのかな?って思ってしまいます(;一_一)
        
        
      お金を稼ぐことが目的であるのなら
      納品までがワンサイクルであって、
      分かってはいると思いますが、そこまでやらなければ仕入れ自体が意味がないものになります。
        
      「一は全、全は一」です。
      何か一つでも欠けたら歯車は動かないのです。
         
         
      梱包を次の日に回すことがダメな理由だと思うなら
      仕入れを早く切り上げてその日のうちに梱包してしまうとか
      本気で外注化を考えたりと改善策を考える必要があると思いますよ(>_<) 僕は納品が出来ないんだったら仕入れをしてはいけないと思ってますからね(>_<) 改善出来ることを願ってます。

尾崎 将康 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© Eマネ開発者尾崎のブログ , 2016 All Rights Reserved.