Enjoy野郎・尾崎のブログ

難病指定されてる病気になったかも・・・

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

え?どゆこと!?って思ったかもしれませんが、タイトルの通りです。

「クローン病」っていう難病指定されてる病気かもしれないって医者に言われてまして・・・

クローン病Crohn’s Disease)とは

クローン病は主として若年者にみられ、口腔にはじまり肛門にいたるまでの消化管のどの部位にも炎症や潰瘍(粘膜が欠損すること)が起こりえますが、小腸と大腸を中心として特に小腸末端部が好発部位です。 非連続性の病変(病変と病変の間に正常部分が存在すること)を特徴とします。

引用元:クローン病(指定難病96) – 難病情報センター

 

ってことだけ聞くと、すごく大事に聞こえますが、安心してください^_^;

先月末に行った検査の結果その疑いは晴れて、クローン病ではありませんでした(笑)

 

せどりとは関係ないですけど、ちょっと今回の難病騒動の件について書き綴ろうかなと思いました。

 

もう8年も発信続けてると「尾崎さーん、たまにはブログ更新してよ~」って言われることもあって、何気に更新楽しみにしてくれてる人が有難いことにいてくれるんですよね( ̄- ̄)カンシャカンシャ

 

なので、ネタ的にも僕的にもちょっと色々と思う出来事だったし、ブログってウェブログ(WebLog)の略称っていうぐらいだから、残しておくのもいいかなと思って(^^)

 

すごく個人的な話なので、せどり関係ないけどもし興味あれば最後までお読みください(笑)

 

過度なストレスからヤケ酒して血便

事の始まりは8月の下旬頃・・・

プライベートで嫌なことが起きまして、メンタルやられてたんですよ^_^;

 

自分でいうのもあれですが、僕って普段好きなことして、好きな時間に起きて、好きな時に寝て、37歳になったのに今年も1度スーパーで年齢確認させられるようなチャラいやつです(笑)

だから、相当なことが無いと落ち込んでメンタルやられるなんてことないんですが、今回はその相当な奴が来ましてね^_^;

 

お酒も楽しく飲むのがモットーな僕ですが、その時ばかりはヤケ酒です。

こうやって記事にしてるぐらい今はもう吹っ切れてるので良いんですけど、思い返すと恥ずかしいというか情けないというか・・・

血便まで出ちゃってかなり心身やられてたわけですよ^_^;

 

まさかこれが今の状況にまで至るとは・・・

 

 ナプキン生活の始まり

それから数日経って9月に入ったぐらいかな・・・

なんか肛門に力入れるとちょっと痛い気がする。

少しシコリみたいなのが出来てる気がするし、痔になっちゃったかな?と思って病院行ったんですよ。

 

病院で触診するって言われて、ア〇ルに指突っ込まれました♡

あん・・・先生・・・激し・・・♡

なんて余裕は全くなし(;’∀’)

肛門に指入れられるのってめっちゃ違和感感じてすごく不快(ノД`)・゜・。

 

そしたら

「膿溜まってるね。この後切って膿を出すね。

 

そしたら、処置室に連れてかれて、手術着みたいなのに着替えさせて、うつ伏せに寝て、お尻むき出しで待機・・・

で、局部麻酔して切って膿出し(゜o゜)

 

え?え?え?何この急展開(笑)

 

「切った箇所から膿や出血があるから、これからはナプキンしてください。

突然の強制ナプキン生活宣告!!

 

診療明細書には「肛門周囲膿瘍切開術」って書いてあって、

「手術になるから生命保険の共済金受け取れますよ」

 

って・・・

何気に手術って人生初の出来事だったんだが、なんかサラッとトントン拍子に進んで整理が追いつかん!!

 

とりあえず手術名から、膿がたまってた状態が「肛門周囲膿瘍」ってことだなと思ってググる。

 

分かったことは分かりやすくまとめるとこんな感じ

  • 痔ろうの初期症状
  • 下痢等で肛門の中のくぼみからバイ菌が入って化膿した。
  • 体の抵抗力が弱っている時や多量の飲酒時にも起こりやすい。

 

もうね、思い当たる節しかないよね(笑)

ヤケ酒して、血便出て数日後から発症したんだから絶対にプライベートのメンタルやられた時が原因だよねwww

 

嫌なことがあってメンタルやられたのに、更にこんな体にも異変が出るって、ホントにストレスって体に悪いなって思いましたよ”(-“”-)”

 

クローン病かも?

膿を出してから翌週の診察にて・・・

「もうしばらく様子みて、問題なければ痔ろうの根治手術するね。

って言われました。

 

肛門周囲膿瘍は痔ろうの初期症状なので、今は膿を出して炎症を抑えた状態。

最終的に根治手術をして痔ろうを完全に直すってことでした。

 

その翌週も診察に行き、この時に手術の日とか決めるのかな?とか思ってました。

しかし・・・

「もう1つ膿が出来かけてて、複数出来るのは結構稀なこと。
もしかしたらクローン病って病気の可能性があります。
もしクローン病だと痔ろうの手術をしても意味がないので、まずはクローン病かどうかを検査しましょう。」

 

とりあえず、分かりましたと返事はしたものの・・・

はて?クローン病?ナニソレオイシイノ?

 

とりあえず、ググる・・・

え?指定難病?やばくね?

指定難病なのに先生サラッとしすぎてるんですけどー(笑)

 

もう少し調べると、クローン病は特に日常生活に制限をする必要もないとのこと。

少し食事に気を使ったり、過労や過度なストレスに気を付けて、無理のない生活をすれば良いっぽい。

まぁ、だから先生もサラッとしてたのかな(笑)

 

あれ?おれの2022年もうほとんど終わってね!?(笑)

まぁ検査結果は冒頭にも書いた通り、晴れてクローン病ではないとのことで、予定通り痔ろうの根治手術をすることになりました。

で、実はその手術日が明後日の11月14日(月)です(笑)

 

手術は日帰りで出来るんですが、1週間ぐらいは仕事休んだ方がいいよって言われてます^_^;

スポーツとかもしばらく禁止で様子見ながらってことらしい・・・

まぁ1か月ぐらい経てばよっぽど大丈夫なんじゃないかと・・・

 

ちょっと待てよ・・・

思い返そう・・・

 

プライベートで嫌なことが起きたのが8月下旬。

で、仕事は1週間ぐらいの休みで済むとしても、1か月おとなしくしてたらもう12月中旬って・・・

2022年終わっちゃう( ゚Д゚)

 

まじかよ~

 

実はね、もう今年は忘年会とかもメルマガとかで募って久しぶりにやろう!って思ってて、直接会った人とかには話してたんですよ(/_;)

でも、もう忘年会なんて絶対できないもんね(/_;)

 

手術がいつになるか分かんないから、予定が組めなくて、ゴルフとかもずっと行けてないし(T_T)

 

ちなみに、最初に膿を出してから今も毎日ナプキン付けてます。

かれこれ2か月ぐらいナプキン生活です。

なのに手術後も1か月ぐらいはまだナプキン必要だとも言われてます”(-“”-)”

 

もうホントに嫌になっちゃう(;´・ω・)

 

でも、やっと手術が明後日であと1か月ぐらいで枷が外せるって思うともう少しの辛抱ってようやく思えてきました。

2022年は終わっちゃうかもだけど、その分2023年は良いことあるって思っておこう!!

 

ってことでせどり関係ない話は以上!

みんなストレスからのヤケ酒はやめようね!!!(笑)

 

新年会で楽しいお酒飲もうーーーーー\(^o^)/

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© せどりは楽しみながら稼ぐんだ! , 2022 All Rights Reserved.