プロフィール

せどりを楽しむenjoy野郎尾崎
僕を試食して判断してみてください。

ブログにお越しいただきありがとうございます。
僕の事を知らない方が多いと思うので、自己紹介をさせていただきます。

 

初めまして。

尾崎 将康(オサキ マサヤス)と申します。

 

愛知県の西尾市に在住の
2016年3月現在、30歳の独身。せどりで生計を立てています。

僕のせどりの実績は月利40万~50万程度です。

キャプチャ1

 

2014年6月からせどりを始め

その1か月後の7月に情報発信も同時に学びながら、その年末に、勤めていた会社を退職。

 

2015年から、専業として活動しながら

情報発信でメルマガの読者の人達に向けて
有料の仕入れツアーをしたり、
個別のコンサル生を指導してきたりもしました。

キャプチャ777

 

↓コンサル生からの報告↓

キャプチャ456 キャプチャ1

 

その中で、ツアー生やコンサル生、メルマガ読者だけでなく
Facebook等のSNSを通じて、たくさんの仲間もできて
刺激と学びを受けながら、毎日を楽しく過ごしています。

キャプチャ444

 

醜いせどりの情報発信の世界

たくさんの人と出会い、関わっていくことで、良い面もあれば、悪い面も見えてきていました。

そして、その中で酷い情報発信をしている人が数多くいるということに気付かされました...

 

例えば、こういったことを堂々とお金を取って教えている人がいます。

ダメな奴①
ダメな奴②

Amazonのページの画像は新品の値段です。
しかしこの商品は、明らかに商品が箱から出されています。

明らかな開封品を、新品で出品することはクレームになる可能性が非常に高いです。

実際に、そういったクレームがたくさん来ている出品者が
僕と同じ商品を出品していたので、そのクレームの内容をご覧ください。

この出品者は、異様に評価が悪いなと思ったら

「新品を購入したのに、開封がされている」

という、内容の悪い評価がたくさんついていました。

悪い評価の内容はそういった悪質な内容が多いです。
たった、35件の評価の内10件も...

12783532_789647991168274_8683836464631536651_o 12111938_789648301168243_1743289047783726676_n

明らかに開封されている商品を新品で出品することで
簡単に利益は出せますが、簡単にこういったクレームもたくさん来ます。

こういったクレームが多いと悪質な出品者として
Amazonでの販売が出来なくなる可能性が高いです。

 

確かに、こういった開封済みの未使用品を新品で出品していれば
簡単に利益なんて出せます。

これこそ、本当に「楽々簡単」に稼ぐことが
誰でも出来てしまいます。

 

しかし、こんなクレームが頻繁に来るような、
購入者を不快にさせるような方法をする必要があるのでしょうか?
自分の利益の為なら何をやっても良いのでしょうか?

僕は、人として間違っていると思います。

 

そして、このノウハウを学んで実践してしまう人は
今後、販売が出来なくなるというリスクがあるにも関わらず
お金を払って学びに来ている人に、堂々と教えています。

 

この人以外でも、こういったモラルを度外視した
悪質なことを教えている人がいるということは
至る所で耳にするようになりました。

 

絶対にこんな悪質な方法を
せどり業界に広げてはならない! と思っています。

 

 

他にも、こういった他の人の視点やチャンスを奪うような、発信をしてる人もいます。

13f091d805708c6526ac5a23d3c4017c

もしかしたら、この人はすごい人かもしれません。
(実際に実績もせどり歴もかなり長い人です。)

 

しかし、
「名駅の家電店に仕入れに行く方はもう何もないね。」

これは、明らかに他の人のチャンスを潰しています。

 

視点も基準も人それぞれ。
その人は「もう無い」と思っていても、違う人から見たら基準を満たすものもある。

なのに発信する側が、言い訳を作らせて、チャンスを奪うようなことはやるべきではない。

僕はそう思っています。

 

僕は、その次の日にコンサル生との仕入れ同行で敢えて
そのお店に行きました。
結果は全然普通に仕入れることが出来ました。

aaff51224cec6c65c4a44292dcb8f000 (1)

自分はすごいと思うのはその人の勝手です。

しかし実際、全国にたくさんのせどらー達がいる中で、
パッとお店に行って仕入れが出来るわけなので
誰か一人で、全てを枯らすことなんて出来ないんですよ。

 

だから、こういった人のチャンスを奪うような
情報発信者も僕は、許せません。

 

同じ情報発信者として
僕はせどりを学ぶ人に、正しい知識、方法を知って欲しい。

そう思っています。

 

もちろん、全てではないです。

正しく、理念を持って情報発信をしている人も数多くいますし
尊敬する、発信者の方もたくさん知ってます。

 

僕は、自分の元から
こういった悪い人が現れない様に
こういった悪いことに流されない様に

正しくせどりの知識と、方法を伝えていくために
日々を過ごしています。

 

せどりと言う名の遊びを友達と楽しむ

僕にとっての、せどりの最大のメリットは
「仲間と一緒に楽しく活動できること」だと思っています(^_^)

 

FX等の金融投資や、アフィリエイトとかなんかは、
一人で黙々とやる作業が多いです。

せどりは、誰かと一緒に仕入れに行けます。
活動の経験などを、共有することとかも出来ます。

 

先ほど、「仲間」と言いましたが
僕にとっては、「友達」と言った方が感覚的に近いです(#^.^#)

 

キャプチャ241

友達と一緒に仕入れに行く。

 

これは、僕にとっては、友達と遊んでいる感覚だし
せどりの事について話している時、情報交換しているときなんかも
友達と話しいるような感じです(#^.^#)

 

例えば

「こんな商品見つけたよ」ってシェアする時は
「こんな面白いゲーム発見したよ」って
言ってるような感じだし

「あそこの店舗良かったよ」
「この前行った飲み屋良かったよ」

「仕入れ遠征で県外行こうよ!」
「今度、旅行行こうよ!」

「こんな情報入手したよ」
「あのアーティストのゲリラライブがあるみたいだよ」

 

みたいな感じで、友達と話しているのと同じなんですよ♪

キャプチャ814

 

友達と遊んでると、時間が経つのがあっという間ですよね?

僕にとって、せどりは野球、サッカー、卓球、スノーボード、ゲーム等のような
「楽しむ為の趣味や遊び」なのです( `ー´)ノ

 

僕がせどりと情報発信をする理念

僕は、今そういった友達もいますし
今後もそういった友達を増やしていきたいと思っています。

 

友達と、遊んでる感覚で楽しみながらお金が得られるって幸せじゃないですか?
友達と遊ぶことがつまらない人なんていないでしょ?

 

ただ、勘違いしないでいただきたいのが
遊ぶことと、ふざけることは違います。

 

いたって、真面目にやっています。
それを楽しいと思えるかどうかです。

 

正直に言って、楽しむことが出来る様になるには
ある程度の成果を出す為に、それなりの時間と労力もかかります...

 

だから、僕は
楽しみながら活動できる人を増やしていきたいのです!

 

お金は得られたけど、楽しめていない。

先ほど例に出した情報発信をしている人のように
お金の為だけに、お金が全てだと言わんばかりに
必死に、血眼にやっているというのは

僕にとってはナンセンスなのです。

 

「楽しみながら活動できる人を増やしていきたい。」

これが僕のせどりと情報発信をしていく理念です。

 

僕を試食して判断してみてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

もし興味を持っていただけた方は、僕を試食してみませんか?

 

僕が発信する側で、これを読んでくれているあなたが受け取る側である以上
僕からは、一方通行であなたにアプローチをすることになります。

 

そのアプローチとは、僕の事を認めてもらう為のアプローチです。

 

あなたに僕を認めてもらって
近い距離で関わりを持ってもらえる為
このブログも、メルマガも無料であなたに発信をしていきます。

 

そう考えると、
あなたが僕の事を認めてもらう為のブログやメルマガは、
例えるのなら、スーパー等の食品売り場にある試食サービスのようなものです。

 

無料で試食するかのように、
僕が信用できる人間なのか判断してください。

 

無料だと言っても、一切手を抜いてるつもりはありません。

だって、そうでないと認めてもらえないと思うから。

 

少しでも興味を持っていただいたのであれば、
引き続きブログを楽しんでいただけたらと思います。

 

 

また、メルマガは
ブログでは話せない内容もお伝えしながら

これから始める人でも、せどりで収益を上げながら
せどりを楽しむ為の方法、思考をお伝えしていきます( `ー´)ノ

 

メルマガ登録していただくと、プレゼントも有りますので
興味がある方は、是非メルマガも登録してみてください(^_^)

 

メルマガの詳細はこちら → https://kcp.click/letsenjoy/

 

それでは僕のことを、存分に吟味して試食していただければと思います<m(__)m>

よろしくお願いします。

 

尾崎 将康

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3sjhfiauhoajaoj

12 件のコメント

  • せどりを趣味や遊び感覚でできるのはいいですね!!
    友達のような仲間ができて一緒に活躍できるのも魅力的だと思います。

    • YMSさん、コメントありがとうございます(^_^)

      せどりを趣味、遊びの用に捉えれるのは
      本当に気が楽ですし
      目的がお金の為だけになって、ギラギラもしなくなって
      自然といろんなことが吸収できるようになるので
      お金以上の幸せを感じることが出来ます。

      なんかこんなことを言うと、
      綺麗事だとか嘘くさいと思う人もいるんですが
      本当に僕はそう感じています。

      あ、もちろん
      遊んでいる感覚でも、真面目に取り組んでいるので
      だからこそ、楽しさもある。
      っていう感じです(^_^)

      そう思える人が、増えてくれたら
      嬉しいと思っています。

  • 尾崎 将康様
    初めてコメントさせて頂きます
    みつおと申します。

    ブログ拝見させて頂きました。
    私も最近せどりを勉強し出したのですが尾崎さんが紹介されていたのとびっくりするくらい同じような人がたくさんいたのでだまされるとこでした。

    やっぱり良い所もあれば悪い所もあると理解した上で信頼出来る方から学ぶのが一番だなと思いました。

    こういった情報を発信して頂くと客観的にせどりのことについて見ることが出来るのでありがたく思いました。

    とても貴重な内容のブログを配信して頂きありがとうございました。

    ブログランキングも応援させて頂きました。

    • みつおさん、コメントありがとうございます(^_^)

      そうやって言ってもらえて光栄です。
      応援クリックもしていただいてありがとうございます

      最近、本当に悪質なことを教える人が多いです...
      そんな現状だという事実を把握したうえで
      教わる方が信頼できそうか?否か?ということを
      判断してもらえたら良いと思います(>_<) もちろん、悪質な人ばかりではなく 正当に活動している人も間違いなくたくさんいますので フラットな目線で信頼できる人を見付けてもらえればと思います。

  • 知人から尾崎さんのことを紹介していただき、毎度メルマガやブログを読ませていただいてます(^^)
    正直、内容濃すぎです(笑)一連の情報を集めたらそこらの情報商材よりも遥かに質の良い内容だと思ってます(^^)
    今後も楽しみにしてます!

    • 鈴木さん、コメントありがとうございます(^_^)

      僕のコンテンツをそこまで高く評価していただいてありがとうございます!

      そう言ってもらえると、僕も励みになります。
      これからもよろしくお願いします(^_^)

  • まず、お礼を言わせていただきます
    「有難うございます!」
    「せどりノウハウ集」を見て、尾崎さんの懐の広さを理解できました
    巷に有る、くそ教材とは次元の違う内容です

    「せどりノウハウ集」で学ばせて頂きますので
    今後とも宜しくお願い致します

    以上です

    • すえさん、コメントありがとうございます(^_^)

      そうやって言ってもらえて光栄です(#^.^#)

      『巷に有る、くそ教材とは』
      逆にこれが気になりますがwww

      今後も学びのある記事を更新して行きますので
      よろしくお願いします(#^.^#)

  • 初めまして。
    あちこちで引っかかってしまい、ノウハウコレクターになってしまいました。
    「楽しみながら稼ぐ秘訣」というのに、非常に期待しています。
    宜しくお願い致します。

    • 太田 常夫さん、コメントありがとうございます(^_^)

      楽しみながら稼ぐ秘訣...
      楽しみ方というのは、細かく言えば人それぞれだと思いますが
      共通している部分が必ずあります。

      それは出来る喜び、成長を感じられる楽しさです。
      そして、仕入れ先にも、購入者にも喜ばれるというところも大事です。
      周りに冷ややかな目で見られながらでは絶対に楽しくなんてありません。
        
        
      僕自身は、さらに「誰かと一緒に」というところが重要なんですが
      そこに関しては、1人の方が良いという人もいるので
      楽しみながら稼ぐ秘訣として、
      出来る喜び、成長を感じられる楽しさ、仕入れ先にも、購入者にも喜ばれる為の発信をしています。
        
        
      是非ご期待ください!!

  • 尾崎さん

    ブログにコメント残させていただきます。
    この記事では、尾崎さんのせどりにかける思いを感じ取ることができました。

    確かに、新品でない物を「新品です!」と言って売るのはおかしいですし、他者の利益や可能性を妨害するような発信はダメですよね。
    全員が全員そうではないと考えており、幸いにして私にはそういった知人がいるのでホッとしているところなのですが……。

    いくらビジネス、お金がからむ世界であっても、「人としてどうか?」ということを忘れず行動していきたいと再認識させていただきました。

    ありがとうございました。

    • しまさん、コメントありがとうございます(^_^)

      全員が全員そうではないというのは間違いないです。
      僕もそうではない人もたくさん知っています。

      でも、そういった人がいることも事実で
      それを良しとして受け取ってしまっている人もたくさんいるんですよね(T_T)
        
        
      いくらビジネス、お金がからむ世界であっても、「人としてどうか?」ということを忘れず行動する。
      本当にここが大事だと思いますし、絶対に忘れてはならないことです。

      共感してもらえて嬉しいです。
      ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)