Enjoy野郎・尾崎のブログ

プロフィール

 
この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

せどりを楽しむenjoy野郎尾崎

ブログにお越しいただきありがとうございます。

僕の事を知らない方が多いと思うので、自己紹介をさせていただきます。

 

初めまして。

尾崎 将康(オサキ マサヤス)と申します。

 

愛知県の西尾市に在住の2019年7月現在、34歳の独身。

せどりと、せどりの情報発信で生計を立てています。

 

2017年ごろまでの僕のせどりの実績は月粗利50万前後です。

 

2017年の途中からは、それまで以上に情報発信での指導に力を注ぐようになったため、自分の仕入れは少し減らしていきました。

2019年現在は月に30万前後です。

 

 

情報発信での指導に力を注いでいるので、せどり自体の収益は下がっていますが、現役を引退しないのは、離れてしまったらリアルタイム状況に合わせた指導が出来なくなるからです。

 

 

また、僕が運営しているコミュニティのメンバーと、仕入れも兼て一緒に旅行をしたりもして、せどり自体を遊びの口実にしたりもしてます(#^.^#)

 

そんな様子が分かるスライドショーを作ったので是非見てみてください( `ー´)ノ

 

 

もちろん仕事ばっかりじゃなくて、日々も楽しみまくっています。

キャンプ行ったり

 

仮装パーティ行ったり

 

懇親会を開いたり

 

 

僕はこのように自由に日々を楽しんで生きています。

 

そんな僕に仲間からつけられたあだ名は

『Enjoyせどらー』

その通りなので、自分でもしっくり来ていますwwww

 

せどりを始めたキッカケ

当時僕は自動車部品製造の町工場で働いていました。

 

けど、副収入を求めてFXを始めてみて、必死に1年半勉強しもがいていました。

しかし結果的に合計約300万の損失をだし、貯金が7万円(貯金って言えるのか?w)という状況になっていました...

 

ヤバい...どうしよう...

という状況の時、FXの勉強として情報発信をしている人からのメルマガでこんなメールが届きました。

 

===================

FXはやっぱり難しいし、勝ち組になるまでには相当な時間もかかる。

でも、稼ぐ方法はFXだけじゃない。

投資としてせどりはリスクも少なく稼ぎやすいので、おススメです。

===================

 

というメールが届きました。

 

「今のままではダメなままだし、もうこれでダメなら副収入なんて諦めよう...」

と思い、最後のチャレンジとして、僕のせどりはスタートしました。

 

それが2014年6月1日(分かりやすいので覚えてたのですw)

そして、その1か月後にはひょんなことをキッカケに情報発信も同時に学び始めました。

 

もちろん、情報発信を始めたと言っても、その当時は全然せどりの実績なんてありませんwww

 

日々、自分が学んだこと、覚えた事を記録して、たまに来る読者の方への質問とかを返信しながら

「実績がないなら、作ればいい!」

って気持ちでやってました。

 

始めた頃は地獄の日々

自分のせどりもやらないといけない。

情報発信の事もやらないといけない。

 

もちろん、副業だったので、会社の仕事もあります。

 

始める頃はどうしても、やる事、覚える事がたくさんあって、失敗もたくさんして、でも限られた時間の中でやるしかなくて、睡眠時間削って...

 

 

一番酷い時は、仕入ミスして、60万円分の仕入れが10万円の赤字にあったこともあったなぁ(;一_一)

あれは確かせどりを始めて4か月のころwww

ミスに気が付いて、すぐに売りさばいて、他の商品が売れて赤字は相殺出来たけど、売上100万利益2万ぐらいだったorz

 

 

ブログの方も、いじってたらエラー表示が出て、パニくって3日間いじり倒してようやく直ったとかもありました(/_;)

 

 

ギリギリの崖っぷちだった僕は、もうとにかくやるしかないって行動しまくってたんですが、流石にもう限界と思って、一旦情報発信を1か月停めたことがあったんですね。

 

その分の時間を目一杯せどりに充てたら、今までの成功も失敗も糧となって一気に爆発してブレイクスルー!!

5か月目に月利が30万を超えたんです(゜o゜)

 

自分でも驚きましたよwww

 

そして、7か月後の2014年いっぱいで退社して、現在は専業として活動しています。

 

専業になって現在の活動

せどりでブレイクスルーしてからは、せどりの要領も掴み始めて、情報発信も再開していました。

退職前にも仕入れツアーを開催して参加していただいた方もいました。

 

そして専業になった2015年からは、本格的に有料の仕入れツアーをしたり、コンサル生を指導。

他にも、せどり教材の販売、売上管理ツールの販売、せどりコミュニティの運営など様々なことをしています。

 

2019年7月現在の今のところ...

  • 仕入れツアーに参加していただいた人数は57名
  • コンサルは29名
  • 教材は48名
  • 売上管理ツール利用者は101名
  • コミュニティは出入りがあるので上下しますがMAX時は60名を超える方が参加

(2019年7月現在、コミュニティには40名ほどの方が参加してくださっていています)

 

 

僕が運営しているコミュニティでは日々、仕入れ商品のシェアをしたり、メンバーにアドバイスをしたり、質問に答えたりとせどりで稼げるようになるためのサポートもやってます。

 

 

 

 

 

また、2016年と2018年には僕の顧問税理士さんにお願いをして、稼ぐなら切っても切り離せない税金をテーマにしたセミナーを開催しました。

 

2016年も2018年もセミナー会場は40席が満席。

オンライン参加の方を含めると、合計で200名を超える方が僕が開催したセミナーに全国から足を運んでくれました。

 

【2016年の税金セミナー】

 

【2018年の税金セミナー】

 

『税金なんて小難しい話聞くために人なんて集まらないだろ!』

『副業の人も多いし、みんなそれよりも稼ぎ方を知りたいはず』

って言われたりもしてたんですが、だからこそ知ってもらわなきゃいけないって思い敢行しました。

 

 

そしたらまさかの大盛況www

税金セミナーとしては異例の規模だとちょっと話題になりました(^_^;)

 

 

お客様からはこんな声をいただいてます。

実際に僕のサービスを受けてくださった方からは

  • 「尾崎さんのコンサルのおかげで脱サラして独立することが出来ました!」
  • 「仕入れツアーをキッカケに収益が上がって、ずっと生活の為にやっていた牛乳配達のバイトを辞める事が出来て家族との時間が増えました!」
  • 「コミュニティに入って仲間が出来て、せどりを楽しめるようになったら、月利が30万ぐらいだったのに、50万、80万と増えて、100万超える月も出てきました!」
  • 「せどりの時間が家族とのコミュニケーションツールにもなって、お金だけじゃなくて毎日が充実するようになった!」
  • 「仕入しながらの旅行がめっちゃ楽しい!遠征ばっかり行ってます!」

などと、嬉しい声をいただいてます(^_^)

 

 

醜いせどりの情報発信の世界

たくさんの人と出会い、関わっていくことで、良い面もあれば、悪い面も見えてきていました。

そして、その中で酷い情報発信をしている人が数多くいるということに気付かされました...

 

例えば、こういったことを堂々とお金を取って教えている人がいます。

ダメな奴①
ダメな奴②

Amazonのページの画像は新品の値段です。

 

しかしこの商品は、明らかに商品が箱から出されています。

明らかな開封品を、新品で出品することはクレームになる可能性が非常に高いです。

 

実際に、そういったクレームがたくさん来ている出品者が僕と同じ商品を出品していたので、そのクレームの内容をご覧ください。

 

この出品者は、異様に評価が悪いなと思ったら

「新品を購入したのに、開封がされている」

という、内容の悪い評価がたくさんついていました。

 

悪い評価の内容はそういった悪質な内容が多いです。

たった、35件の評価の内10件も...

12783532_789647991168274_8683836464631536651_o 12111938_789648301168243_1743289047783726676_n

明らかに開封されている商品を新品で出品することで、簡単に利益は出せますが、簡単にこういったクレームもたくさん来ます。

 

こういったクレームが多いと悪質な出品者としてAmazonでの販売が出来なくなる可能性が高いです。

 

 

確かに、こういった開封済みの未使用品を新品で出品していれば簡単に利益なんて出せます。

これこそ、本当に「楽々簡単」に稼ぐことが誰でも出来てしまいます。

 

しかし、こんなクレームが頻繁に来るような、購入者を不快にさせるような方法をする必要があるのでしょうか?

自分の利益の為なら何をやっても良いのでしょうか?

 

僕は、人として間違っていると思います。

 

 

また、今は開封済みを新品でというお話しをさせていただきましたが、「開封されてなければいいの?」と考える方もいるかと思います。

 

これは販売先のルールにもよるのですが、僕も含めて多くのせどらーが販売先として使っているAmazonでは、そもそも僕たちのようなせどり、転売で新品として販売できるモノなんてないんです。

 

詳しくは以下の記事で説明していますので宜しければご確認ください。

関連記事:Amazonせどりで新品出品は規約違反!だからもうやめようよ...

 

上記の記事でも書いていますが、僕自身も以前は新品で出品していた物がたくさんあります。

その時のルールを認識していなかった無知な自分を本当に恥じています...

 

でも、今は1つも新品として出品していません。

それがルールだし、守るべきことだからです。

 

でも、様々な人がブログ、SNS、Youtubeなど、いろんな形でせどりの発信をしていますが

  • 未使用だから新品で出品できるよ~
  • 開封されてないから新品で出品できるよ~

なんてことを伝えている人が多すぎるのです!!!

 

補足
『せどり 未使用』とか『せどり 未開封』でちょっと調べればめちゃくちゃいっぱい出てきます。

 

絶対に間違ってる。

ルールが守れなきゃ販売される権利も剥奪される可能性があるのに...

 

 

 

他にも、「じゃあ中古仕入れ、中古販売なら何でもいいのか?」というとそういうわけではありません。

 

Yahooオークションやメルカリ等、お店ではなく個人から商品を仕入れをするということも、条件を満たさなければ「古物営業法」に抵触し法律違反になる可能性もあります。

 

詳しくは以下の記事で説明しています。

関連記事:古物商的にメルカリ等の仕入れはNG?【実録】行政書士との電話音声付き。

 

なのに、「メルカリ仕入れはめっちゃ稼げるよ~」なんて法律さえも無視して情報発信をしている人もいるんです...

 

補足
これも、『せどり メルカリ』とかでちょっと調べればめちゃくちゃいっぱい出てきます。

 

 

 

ただまぁ、百歩譲って自分だけが勝手にやるなら自己責任とも言えるでしょう。

 

なのに、このノウハウを学んで実践してしまう人は今後、販売が出来なくなったり、法律に抵触するというリスクがあるにも関わらずお金を払って学びに来ている人に、堂々と教えるなんてありえない!!

 

こういったモラル、ルールを無視した悪質なことを教えている人が蔓延しているのがこの業界です...

 

僕は絶対にこんな悪質な方法を広めてはならない!と思っています。

 

中古仕入れ、中古販売だから購入者にも、仕入先にも喜ばれる

僕はもう新品の仕入れ、販売はしません。

だから全て中古品です。

未使用や未開封の商品であっても「中古-ほぼ新品」として出品をしてます。

 

中古品ということは、仕入れはリサイクルショップでの仕入れとなります。

(ネット仕入れでも中古品を扱うネットショップから仕入れています。)

 

 

中古は一点物です。

同じ商品がどこの店にあるかも、どんな値段で売られているかも分かりません。

 

なので、この商品が欲しいと思っても、それが生産終了されていて、新品がもう売られておらず、中古でも良いから欲しいと思う人はたくさんいます。

 

また、使えればよいから新品よりも安く欲しい人もたくさんいます。

 

でも、どこに売られているか分からないからこそ、ネットで探します。

 

 

僕は中品を購入し、ネット上の相場に合わせて出品しているわけですが

「探してたものが手に入りました」

といった、嬉しい評価を頂けることがあります。

 

これは、中古ならではの嬉しい声ですよね(#^.^#)

 

 

また、購入先のリサイクルショップからも実は喜ばれます。

新品をやっていて、量販店なんかで仕入れていると、お店も他のお客さんに商品が行き渡らないので、転売対策などをしたりしてます。

 

でも、リサイクルショップは違います。

中古品なので、お店は好きな値段を付けれますし、お店はネットの相場も調べています。

 

詳しい話は以下の記事でしています。

関連記事:中古せどりはなぜ稼げるのか?リサイクルショップで価格差が生まれる理由

 

 

なので、お店で普通にお客さんに売れるような商品は、お店も僕たちが利益を出せるような価格で売っていません。

だけど、そのお店では売れにくい商品は安く売っていたりします。

 

 

また、リサイクルショップは客からの買取が仕入れとなり、棚を空けて在庫を回転させなければなりません。

 

そう言ったものを僕達が仕入れとして購入することで、仕入先のお店にも喜ばれて

「おかげで月の売上ノルマ達成できました」

って言ってもらえることもあります(^_^)

 

 

時には、お店側から値段を下げる提案をしてくれることもあります。

「うちもこの商品や、この棚空けたいのでお互いWin-Winでいきましょう」

って言ってもらえたりするんですね(^_^)

 

 

他にも

「業者さんが来てくれると店の値段設定も調整できるので助かるんですよ」

って言ってもらえることもあります。

 

 

量販店などでは業者は嫌われ、対策をされたりするのに対して、リサイクルショップはむしろ良いお客さんと言うより、良き共存関係として認識されています。

 

僕も昔新品を仕入れていたころは、何度も「転売はお断りします」って言われたことがありました...

 

でも、今は全然違います。

お店からも喜んでもらえます。

 

注意
もちろん、これは店員さんに「俺は客だぞ!たくさん買ってやってるだろ!」って横柄な態度でいるのではなく、こちらも仕事として仕入れさせてもらってるわけですし、丁寧な関わり方をすることが大前提としての話しです。

 

 

ビジネス、お金を稼ぐということは「喜んでもらったことへの対価」です。

そういった意味でも、中古を扱うということは「三方良し」で、購入者も自分も仕入れ先も喜ぶお金の稼ぎ方なのです。

 

僕の想いは「正しく稼いで、全力で日々を楽しめるようになってもらいたい!」

ここまでのことを見ると、ただのクソ真面目な奴って思われるかもしれません。

せどりのセミナーはやった事ないのに、税金のセミナーはやってたなんてクソ真面目の真骨頂とも言えるかもですよねwww

 

実際に、僕のサービスを受けていただいた方や、懇親会などに参加していただいた方からも

  • 「尾崎さんほどクソ真面目にやってる人は知らない!」
  • 「尾崎さんってめっちゃホワイトですよねw」

って何回も言われたことがあります(^_^;)

 

中には

  • 「尾崎さんの言ってることが正しいことは分かるけど、自分は少しでも早く、多く稼ぎたいから今のグレーな事を続けます!」

っていう、ナゾの決意表明をしてくる方もいるぐらいですwww

 

もちろん、それはさっきも言った通り、自己責任だし、自分だけがやるなら、まぁ僕は知りませんって感じなんですが...

 

少なくとも指導者側の発信者がそれを教えるのは違う。

 

それはスポーツの監督やコーチが、ドーピングを選手に進めるのと同じこと...

絶対にあってはならない。

 

 

それにね...

悪いことをして、後ろめたさがあったら日々を堂々と楽しめますか?

 

 

僕は、正々堂々とルールも法律も守ってやってるから、ストレスなく日々を楽しめているんです。

もちろん、もしかしたらまだ至らないところはあるかもしれませんが、他の情報発信者を見る限り自分が相当真面目にせどりに取り組んでいるということは分かります。

 

そして、中古を扱っているからこそ、購入者にも仕入先にも喜ばれるスタイルを続けています。

それもお金を稼ぐ為の正しい道だと思うから。

 

 

また、僕自身はせどり自体も楽しんでいますが、せどりはお金稼ぎの方法だと割り切っていただいても良いと思ってます。

せどりで稼いだお金を、自分の好きな事をやる為に使って日々を楽しめるならそれは全然良いことです。

 

 

だけどその為にも、後ろめたさの残る方法で稼いでたら、それさえも嫌な気分になりますよね...

なのに、今のせどり業界に蔓延しているせどりの情報が、良くない手法で後ろめたさの残る事を教える人だらけです...

 

 

だから、僕の想いとしては

「正しく稼いで、全力で日々を楽しめるようになってもらいたい!」

そんな想いで情報発信をしています。

 

僕がそんな悪いことしなくても稼げる方法を標しますよ<(`^´)>

 

 

僕が今のようになれたのも、せどりのおかげです。

せどりにはそれが出来る可能性を充分秘めています。

 

 

 

こんな僕ですが、少しでも興味を持っていただいたのであれば、引き続きブログを楽しんでいただけたらと思います。

 

また、メルマガはブログでは話せない内容もお伝えしています。

メルマガ登録していただくと、プレゼントも有りますので、興味がある方は、是非メルマガも一緒にご購読してみてください(^_^)

 

メルマガの詳細はこちら → https://freeosaki.jp/l/c/Tcd4mOQJ/7JOGiCLS

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

尾崎 将康

この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. アバター YMS より:

    せどりを趣味や遊び感覚でできるのはいいですね!!
    友達のような仲間ができて一緒に活躍できるのも魅力的だと思います。

    • 尾崎 将康 尾崎 将康 より:

      YMSさん、コメントありがとうございます(^_^)

      せどりを趣味、遊びの用に捉えれるのは
      本当に気が楽ですし
      目的がお金の為だけになって、ギラギラもしなくなって
      自然といろんなことが吸収できるようになるので
      お金以上の幸せを感じることが出来ます。

      なんかこんなことを言うと、
      綺麗事だとか嘘くさいと思う人もいるんですが
      本当に僕はそう感じています。

      あ、もちろん
      遊んでいる感覚でも、真面目に取り組んでいるので
      だからこそ、楽しさもある。
      っていう感じです(^_^)

      そう思える人が、増えてくれたら
      嬉しいと思っています。

  2. アバター みつお より:

    尾崎 将康様
    初めてコメントさせて頂きます
    みつおと申します。

    ブログ拝見させて頂きました。
    私も最近せどりを勉強し出したのですが尾崎さんが紹介されていたのとびっくりするくらい同じような人がたくさんいたのでだまされるとこでした。

    やっぱり良い所もあれば悪い所もあると理解した上で信頼出来る方から学ぶのが一番だなと思いました。

    こういった情報を発信して頂くと客観的にせどりのことについて見ることが出来るのでありがたく思いました。

    とても貴重な内容のブログを配信して頂きありがとうございました。

    ブログランキングも応援させて頂きました。

    • 尾崎 将康 尾崎 将康 より:

      みつおさん、コメントありがとうございます(^_^)

      そうやって言ってもらえて光栄です。
      応援クリックもしていただいてありがとうございます

      最近、本当に悪質なことを教える人が多いです...
      そんな現状だという事実を把握したうえで
      教わる方が信頼できそうか?否か?ということを
      判断してもらえたら良いと思います(>_<) もちろん、悪質な人ばかりではなく 正当に活動している人も間違いなくたくさんいますので フラットな目線で信頼できる人を見付けてもらえればと思います。

  3. アバター 鈴木貴大 より:

    知人から尾崎さんのことを紹介していただき、毎度メルマガやブログを読ませていただいてます(^^)
    正直、内容濃すぎです(笑)一連の情報を集めたらそこらの情報商材よりも遥かに質の良い内容だと思ってます(^^)
    今後も楽しみにしてます!

    • 尾崎 将康 尾崎 将康 より:

      鈴木さん、コメントありがとうございます(^_^)

      僕のコンテンツをそこまで高く評価していただいてありがとうございます!

      そう言ってもらえると、僕も励みになります。
      これからもよろしくお願いします(^_^)

  4. アバター すえ より:

    まず、お礼を言わせていただきます
    「有難うございます!」
    「せどりノウハウ集」を見て、尾崎さんの懐の広さを理解できました
    巷に有る、くそ教材とは次元の違う内容です

    「せどりノウハウ集」で学ばせて頂きますので
    今後とも宜しくお願い致します

    以上です

    • 尾崎 将康 尾崎 将康 より:

      すえさん、コメントありがとうございます(^_^)

      そうやって言ってもらえて光栄です(#^.^#)

      『巷に有る、くそ教材とは』
      逆にこれが気になりますがwww

      今後も学びのある記事を更新して行きますので
      よろしくお願いします(#^.^#)

  5. アバター 太田 常夫 より:

    初めまして。
    あちこちで引っかかってしまい、ノウハウコレクターになってしまいました。
    「楽しみながら稼ぐ秘訣」というのに、非常に期待しています。
    宜しくお願い致します。

    • 尾崎 将康 尾崎 将康 より:

      太田 常夫さん、コメントありがとうございます(^_^)

      楽しみながら稼ぐ秘訣...
      楽しみ方というのは、細かく言えば人それぞれだと思いますが
      共通している部分が必ずあります。

      それは出来る喜び、成長を感じられる楽しさです。
      そして、仕入れ先にも、購入者にも喜ばれるというところも大事です。
      周りに冷ややかな目で見られながらでは絶対に楽しくなんてありません。
        
        
      僕自身は、さらに「誰かと一緒に」というところが重要なんですが
      そこに関しては、1人の方が良いという人もいるので
      楽しみながら稼ぐ秘訣として、
      出来る喜び、成長を感じられる楽しさ、仕入れ先にも、購入者にも喜ばれる為の発信をしています。
        
        
      是非ご期待ください!!

  6. アバター しま より:

    尾崎さん

    ブログにコメント残させていただきます。
    この記事では、尾崎さんのせどりにかける思いを感じ取ることができました。

    確かに、新品でない物を「新品です!」と言って売るのはおかしいですし、他者の利益や可能性を妨害するような発信はダメですよね。
    全員が全員そうではないと考えており、幸いにして私にはそういった知人がいるのでホッとしているところなのですが……。

    いくらビジネス、お金がからむ世界であっても、「人としてどうか?」ということを忘れず行動していきたいと再認識させていただきました。

    ありがとうございました。

    • 尾崎 将康 尾崎 将康 より:

      しまさん、コメントありがとうございます(^_^)

      全員が全員そうではないというのは間違いないです。
      僕もそうではない人もたくさん知っています。

      でも、そういった人がいることも事実で
      それを良しとして受け取ってしまっている人もたくさんいるんですよね(T_T)
        
        
      いくらビジネス、お金がからむ世界であっても、「人としてどうか?」ということを忘れず行動する。
      本当にここが大事だと思いますし、絶対に忘れてはならないことです。

      共感してもらえて嬉しいです。
      ありがとうございます。

  7. アバター 駆け出しのおっさん より:

    せどろいどの登録、いろいろ見たけど一番わかりやすかったです。ありがとうございます。
    ただ、入力出来ていざテストとなるとエラーメッセージでNULLと出てしまいます。
    原因を知りたいのですが????アドバイスがあればお願いします。

    • 尾崎 将康 尾崎 将康 より:

      駆け出しのおっさんさん、コメントありがとうございます(^_^)
      そして、分かりやすかったと言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)

      そのエラーメッセージの原因の多くは、入力した出品者IDの先頭や末尾にスペースや改行が入ってしまっていたりすることが多いです。
      まず、そこを間違いないかご確認ください。

      そして、他の読者の方からのシェアでは、雑誌を1度読み込んでみた後にテストをしたら出来たという事例があります。
      原因は分からないのですが、1つの対応策としてはやってみる価値はあるのかもしれません。
      そのシェアは「せどろいどの設定その②MWS-API設定をしましょう。」の記事のコメント欄にありますのでご確認ください。

      https://freeosaki.com/archives/473

      最終手段は端末を初期化することで、初期化をしたらテストが成功したという事例は多いです。
      ただ、端末を初期化するというのもなかなか難しいと思います。

      僕ではこれぐらいの事しか分かりませんので、初期化する前にアプリ開発者のサポートへお問い合わせいただければと思います。

      サポートへの連絡はGooglePlayよりせどろいどの詳細に問い合わせ先が記載されています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せどりは楽しみながら稼ぐんだ! , 2015 All Rights Reserved.