せどりの確定申告にも役立つ!Amazon、ヤフオク、メルカリに対応した自動売上、在庫管理ツール

【せどり】山梨~長野での仕入れ~2泊3日温泉旅行の旅~

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

23日~25日にかけて山梨の甲府からスタートして
次の日は長野の松本市
最終日は長野市

っていう感じでコミュニティメンバー4人と、
もう1人先日も紹介した
岐阜でコピーライターとして仕事してるケイイチさんも一緒に
仕入れに行ってきました( `―´)ノ

あ、ケイイチさんはせどりやってないので仕入れはしてないですwww

僕の車の中でパソコンをカタカタさせて
完全ノマドを体現してましたwww

ケイイチさんの、ノマド体現ツイートwww
↓ ↓ ↓

 

1日目:山梨県甲府市での仕入れ

何気に山梨は初上陸の尾崎さん( ´艸`)
初めての土地はワクワクしますよね~♪

甲府市で廻った店舗は~

1、ハードオフ アクロスプラザ山梨店
2、B・STYLE 甲府向町店
3、ハードオフ甲府里吉店
4、ハードオフ甲府アルプス通り店
5、ハードオフ甲斐双葉店

 

夏だね~爽やかだね~、元気のあるうちにパシャリ。

 

ケイイチさんは、たまに気晴らしに店内をうろつきますwww

 

夕方ぐらいに、宿泊先を決めることに...

いつも遠征は超ザックリしたことしか決めてないので
基本的にノープランwww

話し合いの結果、2日目からは長野で仕入れすることになってたので
長野に遠征に行くといつもお世話になる
何度もこのブログでも出てくる、上山田温泉で2連泊することにしました( `―´)ノ

 

上山田温泉の記事はこちらの2記事でも紹介してます。

5月17日、18日 弾丸長野仕入れ遠征(中古家電紹介)

9月3日 目的は温泉旅行!岐阜県恵那市、長野県飯田市、松本市での仕入れ(家電・カメラ紹介)

 

上山田温泉は温泉街なので、いくつも宿泊施設があるのですが
今回泊まったホテルは、

「伊東園ホテルズ リバーサイド上田館」

素泊まりで1泊5千円ぐらい(^◇^)

 

とりあえず、1日目の仕入れを終わらせて
甲府から上山田温泉まで150キロの道のりを一気に大移動\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ホテルにチェックインしたら卓球がやれるではありませんか(゜o゜)

 

何を隠そう、僕は中学からずっと卓球をやっているわけでして
一緒にいたYさんが...

 

『尾崎さんと卓球やってボコボコにされたい!!!』

 

って言うものだから、ご飯を食べに行く前に卓球で一汗かくことに(^◇^)

 

 

まぁ、ボコボコにしてやりましたよ(-。-)y-゜゜゜

 

で、一汗かいた後に美味い酒と美味い飯を食うために
いつも上山田温泉に行くと食べに行く「ゆかり」っていう居酒屋さんに向かったのですが

定休日だったぁ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 

温泉街に他にもたくさん飲み食いできるところはあるので
じゃあ、違うお店に行こうと少しブラブラ歩きながら
途中で何度も会う韓国人のスナックの呼び込みを華麗にスルーして
なんとなく雰囲気の良さそうな焼き鳥屋さんに入りました。

いや、もう写真撮り忘れたんですけどね(毎度のこと)

美味い飯と美味い酒は存分に堪能できましたよ( ´艸`)

おなか一杯になって、いい感じに酔っぱらって
1日目は終了~

美味い飯と美味い酒の写真は2日目にこうご期待!

 

1日目の仕入れはこんな感じでした。

 

5人で仕入れしてて、それぞれの見込み利益の順位は
9万→8万→7万→5万→4万
と言う感じで、僕はブービー賞...

悔しい...

 

 

2日目:長野県松本市での仕入れ

 

2日目朝起きて、みんなのダラダラ具合を激写。

 

みんなダラダラと起き始めて、朝風呂に入ったりして、支度をして仕入れに出発!

ちなみに、同じ部屋で2連泊するってことで
ケイイチさんは、ホテルでノマドを満喫www

 

ケイイチさんの、ノマド体現ツイートwwwその②
↓ ↓ ↓

 

 

2日目に回ったお店は

1、セカンドストリート穂高店
2、夢大陸 松本店
3、セカンドストリート松本平田店
4、ハードオフ松本平田店
5、ブックオフ松本芳川店

 

この日はセカストも、ブックオフも小さなお店ばかりです。
なので、15時とか16時ぐらいには終わるつもりで動きました。

 

え?なぜかって?

そりゃあもちろん、今回の遠征の目的は温泉と美味い飯と美味い酒だからだよ!!!

1日目はホテルについたのも20時過ぎてたので
2日目はゆっくり温泉も入りたいし、じっくり美味い飯と美味い酒を堪能するために
仕入れは早めに切り上げるのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

仕入れの方は2店舗目の夢大陸で久々のエロゲーフィーバー( ´艸`)

 

でも、僕のこの日のフィーバーはこれだけorz

 

結局2日目の結果はこんな感じです。

 

5人もいるし、小さい店舗が多かったから。って言い訳したいんですけどね...

2日目のそれぞれの見込み利益の順位は
9万→6万→3万→2万→1万
と言う感じで、僕は3位。

またもや悔しい結果に(T_T)

 

まぁ、そんなことはさておき
2日目はゆっくり温泉も飯も酒も満喫するぞって!
明るいうちにはホテル戻って~

まずはゆっくり温泉につかり~

昨日行けなかった、いつもいくお世話になる居酒屋「ゆかり」へGOGO!!!

 

相変わらずお通しから立派( ´艸`)

 

馬刺しと一緒に美味しい日本酒もいただきつつ( ´艸`)

 

カキフライとかも食べちゃったりして( ´艸`)

 

他にもたくさん食べて、いっぱい飲んで
毎回来る度に満足させていただく、ゆかりさんには感謝感謝です(*^_^*)

 

早めの時間から動いてたので
ホテルに戻ってからも宴会は続きますwww

 

この時は、僕の周りにいる人たちのモノマネが大ウケでしたwww

僕は人の特徴とかを捉えるのが上手みたいで、観察力、洞察力のポテンシャルの高さを発揮しましたね(^◇^)
(このスキルを使って、企画もいろいろ考えようともひっそりと考えたりもしてますw)

 

楽しい夜もいつの間にか深い眠りについていてこの日は終了ですzzz

 

3日目:長野県長野市での仕入れ

 

2日間お世話になったホテルをチェックアウトして
最終日の仕入れにGO!

と言っても、最終日は変えることも考えて
2日目同様にサクッと終われる店舗ばかり。

1、ハードオフ長野北店
2、セカンドストリート北長池店
3、セカンドストリート長野稲葉店
4、万代書店 長野店

14時ぐらいには終わりましたねwww

最終日の仕入れも僕はフィーバーせずにこんな感じの結果でした。

 

せどろいどは楽器の利益計算がかなり少なく計算されてしまうので
キチンと料金シュミレーターで利益計算をするとこんな感じです。

3日目のそれぞれの見込み利益の順位は
11万→10万→7万→4万→1万
と言う感じで、僕はブービー賞...

 

3日間の合計を出すとこんな感じです。

3日間の合計だと
他のメンバーは15万~20万取ってて
僕は13万というまさかのビリ(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

今まで、何度も複数人で遠征行ってるけど
ビリになることってなかったのに...

 

結構ガチで凹むorz

うん。超悔しい...

 

ただ、我がコミュニティながら
メンバーのレベルの高さを再認識www

全員専業ですしね。
前々から、普通に仕入れスキルは僕を既に超えてるって言うのは感じてたんですけど
それが今回如実に出た感じです^_^;

 

でも、悔しい!

って言いながらも、こうやって楽しみながら高めあって、成長出来てるので
やっぱり最高です( ´艸`)

 

3日分の仕入れはずらっと並べるとこんな感じでした。
(35商品)

帰った次の日には梱包して発送も終わらせましたよ(^O^)

まぁ、遠征で3人分の商品を僕の車に乗せることになってたので
僕は小さいものばかりでしたからね(^_^)
(唯一の仕入れが少ない言い訳)

梱包は3時間ぐらいで終わりました♪

 

ってことで今回は悔しい思いもしたけど
やっぱり楽しい遠征でした( ´艸`)

 

チャンチャン♪

 

 

 

下のバナーをポチっとクリックして応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. 田中 より:

    せどりの楽しさが分かりましたー!

    • 尾崎 将康 より:

      田中さん、コメントありがとうございます(^_^)

      楽しさが伝わって嬉しいです(*^_^*)

  2. 奥はると より:

    とても楽しそうですね!
    私もご一緒したいくらいです!!
    またちょこちょこ見に来ますね!

    • 尾崎 将康 より:

      奥はるとさん、コメントありがとうございます(^_^)

      楽しいですよ~( ´艸`)
      楽しめることで気持ちも前向きになるし吸収力も向上して
      成長スピードも格段に上がります( `ー´)ノ

      またいつでも見に来てください(^_^)

尾崎 将康 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© Eマネ開発者尾崎のブログ , 2017 All Rights Reserved.