尾崎さんの言う通り♪【LINE@限定で配信した仕入れ結果】

どうも、尾崎です。

 

以前、期間限定で開設していたLINE@の中で『仕入れ判断クイズ』と言うのを出題していました(^_^)

 

LINE@に登録していただいた方達には、折角ならレベルアップをもらいたかったので、クイズを出題して、回答者には正解・不正解関係なくプレゼントも用意してました( ´艸`)

なので、当時のLINE@に登録してくれていた方は、すでにクイズの内容は知っていると思いますし、僕の見解と言うのも、クイズの回答者にはすでにお渡ししています。

 

プレゼントは当時のLINE@限定でしたので、もうお渡しすることは出来ませんが、クイズの回答をしてくれてた方達から

「仕入れの結果が出たら教えて欲しい!」

という、要望があったので、結果は多くの人にも参考にしてもらえるように、ブログにてシェアをさせていただこうと思った次第です( `ー´)ノ

 

もう当時のLINE@は閉鎖しています。

ですが、この記事の中で、クイズの問題も、僕の見解も公開してしまう為、LINE@にて回答してくれた人は「なんでだよ!」って思われるかもしれません。

 

けど、その時にリアルタイムで回答を送るという「アウトプット」をしていただくことが、この記事の中で答えのみを受け取るだけより、大きく自分の為になっているはずです。

(LINE@から回答してくれた人には別途プレゼントをお渡ししていましたが、それ以上にアウトプットするという事の方が大きく意味があります。)

 

問題も、僕の回答も、その時のリアルタイムで自分事として記憶に残っていると思うので、そのリアルタイムでの回答は決して無駄ではありません。

そして、今回の結果のシェアは、リアルタイムでお答えしていただいた方には、今後に大きく影響してくるかと思います。

 

仕入れ判断クイズの問題

 

クイズの問題は動画でご確認ください(^_^)

↓ ↓ ↓

 

当時のLINE@では、この動画の問題に対して、自分なりの答えを回答してくれた人には、正解・不正解は全く関係なくプレゼントをお渡ししていました(^_^)

 

もうプレゼントはお渡しできませんが、折角ならこの後にお伝えする、僕の見解を見る前に

  • 自分なら仕入れるか?仕入れないか?
  • 仕入れる理由。または仕入れない理由。

これらを、是非一度ご自身でも考えてから、僕の見解を確認してみてください( `ー´)ノ

 

 

仕入れ判断クイズ問題の注意点

出題の動画の中で1つ言い忘れたことがありまして、今回の商品を出品するコンディションは

「中古-良い-」

で、出品できるコンディションとしてお考えください。

 

ここで「え?付属品が欠品しているのに『良』でいいの?」と疑問に思われる方もいるでしょう。

 

 

実はこれ...

Amazonのコンディションガイドラインに基づいた上で『良い』で問題ないんです( `ー´)ノ

 

コンディションの考え方について、こちらの記事にまとめてあるので気になる人は読んでみてください(^_^)

関連記事:Amazonのコンディション設定と説明文について

Amazonのコンディション設定と説明文について

2016.04.16

 

仕入れ判断クイズ 尾崎の見解

ぶっちゃけた話、今回の記事が「クイズの結果」と言っている以上、僕の見解は”仕入れるという判断”だというのは予測できちゃいますよね?^_^;

 

でも、僕が仕入れをすると判断するまでの、思考プロセスをご確認ください(^◇^)

この様に考えて、仕入れ判断することが出来ると理解できれば、今後仕入れの幅が大きく変わってくると思います( `ー´)ノ

 

仕入れ判断の僕の見解はこちらの動画でご確認ください。

↓ ↓ ↓

 

仕入れ判断クイズの商品の結果発表

ぶっちゃけ、こちらも「結果」と言っている以上、売れたという事は予測出来てしまうかと思いますが(^_^;)

 

とりあえず、結果はこれです!!!

 

仕入れ日に関しては、クイズの出題と僕の見解の動画を見ていただければ大体分かるとは思いますが、一応SKUにも仕入れ日は残ってて、2017年9月14日が仕入れ日です。

 

販売開始日は商品のモノレートを見ると9月20日になってますが、データの取得にタイムラグがだいぶありまして、実際は9月17日に販売開始してます。

 

 

つまり、この商品の結果は...

  • 注文日が10月5日なので、販売日数は18日
  • 販売価格は当初の予定通り39,800円で販売完了。

 

仕入れ値が27,000円だったので、利益が9,206円ってことですね( `ー´)ノ

(細かくは保管料が日割りされるので微妙に変わりますが料金シュミレーター上はこの利益です)

 

ほらーーーー!

尾崎さんの言ったとおりでしょ( ´艸`)www

 

LINE@での回答では『仕入れない』という回答が明らかに多かったです。

やっぱり、こういった頭を使った仕入れ判断はみんなスルーしてしまいます。

だからこそ、ライバルが出てこないので、こういったところで稼げる大きさの差が付いてきます( *´艸`)

 

 

とは言っても、もちろん予想通りに行かないことだってあります。

でも、そこで大事なのは、予想通りにいかなかった時のリスク管理をどのように判断するのか?

 

今回の場合であれば、『最悪、ヤフオクで売っても損はしない』ってところですね(^_^)

 

詳しくは、僕の仕入れ判断の見解を話している動画を、改めてご確認いただければと思います。

この分析が理解できれば、予想通りには行かなかった場合のリスクが0とまで言わなくても、限りなく低かったことは分かると思います。

 

 

 

LINE@で回答してくれた人も、今回初めて見たという人も、この事例を参考にしてもらえれば幸いです(#^.^#)

 

 

それでは、今回は以上となります。

 

 

 

下のバナーをポチっとクリックして応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 小遣いブログ 転売へ
にほんブログ村

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3sjhfiauhoajaoj

8 件のコメント

  • 初めてコメントさせていただきます。
    これから色々始めてみようと思い流れ着きました。特にノウハウ集ですが、凄い情報量ですね!まだ読み始めですが具体的な行動や指針が記されていて、まだ何もしていないのに、なんだかできるような気がしてきましたw
    参考にさせていただきます!

    • むろたさん、コメントありがとうございます(^_^)

      そうやって言ってもらえて僕も嬉しいです(^◇^)

      これから始められるということで
      そこからさらにお役に立てればより嬉しい限りです(*^_^*)

      せどりは正しく行動し続ければ
      高いハードルではありません。

      是非参考にしてください\(^o^)/

    • はたさん、コメントありがとうございます(^_^)
        
      すごい情報だと言ってもらえて
      お役に立てたようで嬉しいです(#^.^#)
        
      ただ、モノレートでランキンググラフが良く動いてて
      価格差があるというものだけではなく
      こういった一捻りした判断と言うのが出来るようになると
      仕入れの幅も広くなりますし、ライバルも出にくい物を仕入れ出来る様になるので
      収益が安定してきます(^◇^)
        
      是非、今後に活かしてください(^_^)

  • 初投稿させていただきます。
    非常にわかりやすく丁寧に説明頂いてとても
    勉強になりました。
    これからも楽しみにさせていただきます!

    • 後藤さん、コメントありがとうございます(^_^)

      分かりやすかったと言ってもらえて良かったです(#^.^#)
      こういった判断が出来るようになると仕入れの幅が広がるだけでなく
      判断の精度も上がってくるので非常に重要なんですよ( `ー´)ノ

      是非これからに活かしてください(^_^)

  • 尾崎さん、こんにちは!
    動画拝見しました! 自分もセドラーのはしくれとして、とても参考になりました。
    理論派ですよね~、これを、店舗内で行っているわけですもの。
    頭の中に、何枚ものシートが同時に立ち上がって仕入判断をしているかのようですね!

    ヤフオクで逃げるって、自分もよく押さえで行いますが、過去の履歴の検索力の違いに
    自分の見方は大雑把だったなと感じました。 もっと 「しっかり」見ないとですね。

    何より尊敬できるのは、、、
    尾崎さんの楽しそうに行っている仕入の様子です。
    楽しく稼ぎたいですものね!
    ありがとうございました。

    • 池津さん、こんにちは(^_^)
      お久しぶりです。

      またコメントしてくださってありがとうございます(^◇^)

      理論派って言うのはよく言われます( ´艸`)
      確かに色々考えながら常にやってることは間違いないですけど、経験値からこういった理論が作り上げられるわけなので、結局はどれだけ普段から頭を使いながらトライ&エラーをするかって言うところです(^_^;)

      最初は意識するところからですけど、それが習慣化されたらナチュラルに理論立てて考えられるようになりますよ(^_^)

      理論が無いと再現性もないですからね( ´艸`)

      この記事が良い刺激になってもらえてよかったです(^_^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)