せどりの確定申告にも役立つ!Amazon、ヤフオク、メルカリに対応した自動売上、在庫管理ツール

2017年半分終了...充実感ハンパねぇ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

今日で6月も終わりですね。

 

ってことは、2017年が半分終わるという事...

 

あっという間に今年半分終わったと思いつつも
思い返してみると半年前が1年以上前のような気がします^_^;

 

それだけ中身の濃い日々を過ごしているという事でしょう。

1年前のことなんて、3年ぐらい前のような気もしますよwww

 

まさに、I am リア充!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

上半期にやってきたこと。

 

とりあえず、上半期を振り返ると
実はやってることはそんなに多くはなくてですね...

 

去年の終わりぐらいから、少しずつ教材について動き始めて
1月までに7割ぐらい出来てきたなぁ。ってところで
2月よりモニターの募集を開始。

 

そこからは、未完成な部分の教材を作成していったり
モニターの方の声を元に、コンテンツを修正したり
補足のコンテンツを作ったり
コンテンツ自体を追加したりと

ずっとゴソゴソと動いていましたね(^_^)

 

自分のせどりの方も
1月~3月は従来通り、適度に動いてたんですが

4月からはモニターの方たちの実践期間も終わって
教材のリリースに向けて動いてたので
あまりやれていない状態^_^;

 

ずっと自宅か事務所に引きこもって
パソコンをカタカタしてたり
協力してくれる人と打合せをしていたしましたね(^_^)

 

あとはチョクチョク来る、問い合わせや相談に
対応したりしながら
思い返すとたくさんの事をしているので長く感じるんですが

充実してるので、いつの間にか
今年も半分過ぎてしまったという感じです^_^;

 

と言っても、これは今年に限ったことではないですけどねwww

 

もうずっとこんな感じなので
ホントに自分は毎日充実してるなぁ。って
こういう節目にはいつも思うわけですよ(*^。^*)

 

 

改めてサラリーマンの頃とは違うなぁ(良い意味で)

 

サラリーマンの頃は、毎日時間が過ぎるのが長くて...
仕事中は時計ばっかり見ながら

早く終わらないかなぁ。全然時間が過ぎねぇや。

って毎日思ってました。

 

で、土日の休みを待ちわびて
日曜の夜になると、また仕事が始まると思って
憂鬱になって...

この繰り返しでしたから。

 

毎日は長く感じるのに、思い返しても中身が詰まってないから
時が経ったのが早く感じる。

 

でも今は好きで仕事してるし
仕事しててもあっという間に時間が経って
プライベートで遊んでる時もあっという間に時間が経って

サラリーマンの時とは逆で
毎日の時間があっという間に過ぎていき
思い返すと中身が詰まってるから
まだこれだけしか時が経っていないのか?と遅く感じる。

 

まさに、I am リア充!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(2回目w)

 

 

じゃあ、今日が1つの節目で、今年の折り返しだとしても
特別に何かやることがあるのか?
って言っても、特別にやることがあるわけではないwww

 

もうすぐ、僕の教材に関してお伝えするメルマガが始まる。

その準備を今は集中してやっていくだけです。

 

【Forever Market メルマガ登録はこちら】

 

上半期最終日にやっていたこと

 

あ、でも上半期とか関係なく
毎月恒例の事ではあるんですが
今日は月末なので昼間は棚卸してましたよ(^◇^)

ちょっとだけヤフオクで売ったものがあるので
ヤフオクの売り上げを管理表に手入力して~
(Amazonは今日の売り上げもあるので明日入力)

 

銀行の明細とかを税理士さんに渡せるように準備して~
レシートをまとめて~
経費の記入をして~

僕は情報発信の分もあるので
PAYPALの明細も渡せるように準備して~
情報発信の入出金をまとめて~

 

なんかこうやって、文字に起こすと大変そうに見えるんですが
時間としては2時間もかかってないんですよ(^◇^)

 

レシートも、仕入れの分は全く見る必要なし!

せどろいどの在庫リストとか使って
仕入れた時に管理表へ
商品名、仕入れ日、仕入れ値、仕入れ店舗全て記入済みですので(^◇^)

 

ガソリン代とか、打ち合わせとか
経費になる分のレシートが少しあるから
それを見ながら経費に記入。

 

銀行の明細やPAYPALの明細は
管理表に記入出来てないところだけチェックして
未記入の分を手入力。

 

終わればPDFにするか、
明細の画面をキャプチャー画像にして保存。

 

2時間もあれば終わりますよ♪

 

 

あとは、明日Amazonの売り上げを入力して
6月分の必要な書類を税理士さんに渡せる状態。

 

Amazonの売上に関しては、返品とかは手入力ですけど
売上は自動で入力されるので15分ぐらいあれば
全部終わります(^◇^)

 

 

月に2時間~3時間程度で終わる作業なので
外注化する必要もないです。

 

一応、管理表は自分自身の管理の為に記入して
その資料、データを税理士さんに提出。

 

税理士さんは税務上に必要な帳簿の作成と
正確な経費計上をしてもらうために契約しています。

 

 

ちょっと話が脱線しますが
売上管理をやってないとやばいよ(悪い意味で)

 

税理士さんとの契約は、人それぞれだとしても
もう今年も半分終わっちゃったので

もし今年分の売り上げ管理、在庫管理をしていない人は
そろそろやり始めないと、後から痛い目見ますよ~(*_*)

 

税務上の事は、キチンとしておかないと
マジ怖いですからねwww

 

税金で何百万も払え!なんてことになったら
たまったもんじゃないですwww

「せどり 税務調査」

って検索すればいろいろ出てきますよ...

 

たぶん、検索してみて色々見てみると
適当にやっていることのリスクのデカさを痛感するでしょう...

 

どうせ逃れられなくても、その時の追加徴税は
限りなく少なくしておきたいわけですから
ホントに管理はきちんとやっておいてくださいね!!!

 

 

僕が提供している売上管理表は
有料と無料があって、もちろん有料の方がハイスペックで
使い勝手も良いのですが

無料版でも、使いこなせば管理能力としては充分なので
管理表を手に入れてない人は、受け取っておいてください(>_<)

 

とりあえず無料版を使ってみて
効率よくスピーディーに記帳していきたいと思ったら
有料版を検討してくれればOKです。

 

無料版の売上管理表は僕のメルマガの1通目で
受け取り方法をお伝えしています。

 

【Forever Market メルマガ登録はこちら】

 

 

まとめ

 

おっと、なんだか話がそれてしまったかな?www

 

自身の売上管理、在庫管理などについては
その年の折り返し地点であろうが関係なく
常にやっておかなければならないことですが

それはお金を稼ぐ上で当たり前の大前提として

 

そういった当たり前のことはクリアしているうえで
どれだけ毎日を充実させられるか?

 

毎日を充実させられる人が1人でも増えてもらうために
僕は情報発信をやっています。

それで「ありがとう。」って言ってもらえたら
僕もめちゃくちゃ嬉しいし

一緒に楽しい時間が過ごせる仲間が増えるのも
楽しみでしょうがないです(*^。^*)

 

この前の懇親会も、県外からでも
たくさんの人が集まってくれましたしね(*^_^*)

 

懇親会の様子はこちらの記事

名古屋せどり懇親会めっちゃ楽しかった(*^_^*)2017.6.24

 

 

時は待ってなんてくれません。

 

今年の上半期を振り返った時に
この6か月間を充実させることが出来ていたのか?

 

そして、今年の残り6か月間を充実したものに出来るのか?

 

もし、自信がない、迷っている。というのなら
7月2日~始めまる僕の教材に関する連絡を
メルマガから受け取ってみてください。

 

今年の残り6か月だけではなく
その先も充実させることが出来るキッカケになるかもしれません。

 

【Forever Market メルマガ登録はこちら】

 

 

ってことで、今日は微妙に脱線したところもあって
長くなってしまいましたが、以上です(^◇^)

 

今年も残すところあと半分!

ワクワクドキドキしながら毎日を充実させて
楽しく過ごしていきましょう\(^o^)/

 

 

では!

 

 

 

お役に立てたら、下のバナーをクリックお願いします!
僕のモチベーションの源です<(`^´)>


せどりランキング

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. 中村豊 より:

    私は子供を3人持つ父親です、以前から会社に雇われている事が嫌で楽しんで仕事を
    したい!今の月収では家族を養えないと思い、副業を始めようと考えていました。

    今、トレンドブログをしています・・・少しは稼げています・・・。
    でも、本業もあり毎日睡眠不足です。

    でも以前から「せどり」には興味もあり少し実践したことがあります!
    楽しかったです。

    しかし、家族を養っていけるのか?「せどり」を本業に出来ないものか?
    妻の反対があって実践出来なかったのです。

    最近、「せどり」を本業として家族を養っていけないだろうか?
    と考え出しました!

    そこで出会ったのが尾崎さんです。
    是非、勉強させて下さい。

    • 尾崎 将康 より:

      中村さん、コメントありがとうございます(^_^)

      トレンドブログってことはアフィリをやられてるって言う事ですよね?
      トレンドを追いかけ続けるのも、なかなかの労働を要すると思います。

      じゃあせどりが労働ではないかと言われたら
      そういうわけではありません。

      外注化をして、自分の作業を減らすことも出来ますし
      完全に外注に丸投げしている人もいます。

      僕自身は、外注化が性に合わなくて
      何度かやってみましたけど、結局1人でやってます。

      せどりをを本業として...
      もちろん無理な話ではないです。

      僕自身もそうですし、周りでもせどりを本業としている人は
      たくさん知っています。

      ただ、もちろん
      簡単ではありません。

      せどりに限らず、簡単に稼げるようであれば
      誰も苦労はしないし
      僕のような情報発信者の意味は無くなります。

      (逆説的に言えば、簡単に稼げるという人は
      信用できないともとらえられますが...)

      1人でやっていくにしても
      効率が良くなっていくのも経験が必要になってきます。

      せどりを本業にすることを
      甘くは見ないでほしいですが
      現実的な目標ではあるので、その目標を達成できるかどうかは
      中村さんの意志の強さが大きく影響します。

      奥さんの反対がどういった内容だったのかは
      分からないので、具体的なことは言えませんが

      とりあえず、収入と言うことが
      1つの壁だというのであれば

      ・本業になるための、最低限の月の利益

      これを目的地として明確な数字を出すこと。
      (最終目標)

      次に最終目標をいつまでに達成するかを決めましょう。
      (現実的に不可能ではなく、頑張れば達成できるであろうと
      自分の感覚で思える期日を設定する)

      最終目標と、期日が決まれば
      その目標を達成するために、必要なこと。
      乗り越えなければいけないこと。
      やらなければいけないこと。

      これらをリストアップして
      1つ1つ期日を付けて
      1つ1つこなしていきましょう。
      (奥さんとの相談というのも入れる)

      出来れば、紙などに書き出しておくことをおススメします。

      1つ解決していく毎に
      その項目を消していき
      1つ解決する毎に
      目標に近づいているという実感が湧き
      成功体験の積み重ねになります。

      活動している中で、やることが増えたり
      思いついたら、それもまたリストに追加していきましょう。

      ※ここでつくるリストは「ToDoリスト」とも言われます。

      もし、中村さんが本気で考えているのであれば
      僕は応援します。

      僕の発信でお役にたてるのであれば
      光栄なことなので、学びに使ってください(^_^)

  2. より:

    現在、古本のせどりで、それなりの成果を得ていますが、
    仕入れ元である、某有名古書店の経営状況が、危うい状況にあるため、
    他のジャンルを模索していたところ、このブログにたどり着きました。
    非常に興味をそそられる記事が多いことに加え、税金対策についてまで、
    しっかりと考察されているところに、信頼性を感じました。
    すべての記事を、じっくり読ませていただきたいと思います。

    • 尾崎 将康 より:

      星さん、コメントありがとうございます(^_^)

      僕の記事で興味を持ってもらえてうれしいです(*^_^*)

      税金に関しては、本当にないがしろにしている
      せどらーも、情報発信者も多いですからね...

      確かに、自己責任な部分ではあるんですが
      お金を稼ぐ方法を伝えるのであれば
      避けては通れない部分なので
      完璧ではないにしろ、最低限抑えておかなければならないはずなんです。

      そういたところも評価してもらえて光栄です。

      是非、他の記事も見ていただいて
      お役にたてればと思います。

  3. オジマ カズヒロ より:

    初めまして。

    現在せどりをしておりますが、なかなか一定額以上の利益があがらずネットでヒントを探していたところ、尾崎さんのブログにたどり着きました。

    せどりを「楽しんでやる」という姿勢が他のせどらーと違って、とても新鮮でした!

    ビジネスの理想形を見た気がしました!

    • 尾崎 将康 より:

      オジマさん、コメントありがとうございます(^_^)

      せどりに限らず、どんなものでも
      楽しくなければやはり継続をしていくことは難しいです...

      特に、会社の仕事とは違い
      やってもやらなくても誰かに怒られたり
      迷惑がかかるようなことではなく
      自らやるかやらないかの選択をすることに関しては
      尚更、楽しさを感じられないと続けていくことは困難です(T_T)

      僕の発信からそういった楽しさや
      成果に結びつくキッカケが与えられれば光栄です。

      今後もお役にたてればと思います(^_^)

  4. 石山 暁 より:

    尾崎さん
    こんにちは!

    ブログランキングから入ってきました。

    楽しんでやるせどり
    そこに惹かれました。
    そして利益を出すだけでなく税金の対策までもフォローしていることにも今まで見てきた情報発信者の中にはない視点でした。

    私もちょこちょこせどりで月5万ほどの売上になります。
    今後の拡大になるとやはり税金面も考えていかなければならないと感じていたところで尾崎さんのブログを発見しました。
    まだ、見始めたばかりですがより深く読み込んでいきます。

    どうぞ宜しくお願いいたします。

    • 尾崎 将康 より:

      石山さん、コメントありがとうございます(^_^)

      楽しむことに共感してもらえて嬉しいです(*^_^*)
      どんなに稼げれたとしても
      楽しめなくちゃ続けていきたくもなくなりますもんね(><) それに税金に関することも 稼げるようになれば嫌でも出てくる問題なので 僕的には他の情報発信者がそこについて触れないというのは 不思議でしょうがないんですよ... 触れない=やってないor稼げてない ってことなのか?とも思われてもおかしくないのではないかと... でも、そういった本質と言うか 重要な部分も伝わって嬉しいです(^_^) 僕の発信がお役にたてるように努めていきますので 今後もよろしくお願いします

石山 暁 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© Eマネ開発者尾崎のブログ , 2017 All Rights Reserved.