せどりの確定申告にも役立つ!Amazon、ヤフオク、メルカリに対応した自動売上、在庫管理ツール

別人として情報発信を始めても結果が出せるのか?【1か月目】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

ちょいちょい話に出てたこともあるかと思いますが、僕は2017年12月17日から、せどりとは全く関係のないブログを密かに始めています( *´艸`)

 

ドメインも新規で取得して、これまでの人の繋がりとかも使わずに全くの0からのスタートです。

 

 

ドメインとはURLの中にある、〇〇.com等のような箇所のことです。

このドメインを新しくするということは、Googleからの評価が何もない状態になるので、本当に0からのスタートということになります。

補足
 Googleからの評価は、検索順位に影響します。

なので、このブログのドメインの評価を引き継がせたら0からのスタートにならないため、新規ドメインを取得しました。

 

もちろん、普段僕が使っているFacebookやTwitterなども使っていません。

(Twitterは別人として、アカウントを新規で作り、知り合いにも教えていません。)

 

本当にまったくの0からのスタート。

頼れるのは己の経験と知識のみ。

 

  • この新規ブログをどこまで育てることができるのか?
  • 収益化は出来るのか?

 

PV数や収入も公開しながら、月1で備忘録を公開していこうと思います(*´▽`*)

補足
 PVとは、サイトにアクセスされてサイトのページが何ページ見られたのか?という数値のことです。

 

なんで、新規で別のブログを始めたの?

情報発信を教えてほしいっていう問い合わせがチョクチョク来るんですよ。

でも、僕自身今はある程度情報発信も形になっているし、教えることは出来るとは思っているんです。

 

ただ、これまで結構勢いで突っ走ってきた感が自分の中であったんですよね...

なので、本当に自分が情報発信の実力が備わっているのか?と自問自答した時に証明力が弱いかなと思いまして^_^;

 

そこで、自分の情報発信の実力を試すには?と考えた時...

これまでの人脈も使わず、せどりとは全く関係のない情報発信で結果が出せたらそれは再現性のある証拠になると考えて、新規のブログを立ち上げることにしました<(`^´)>

 

それに、これから情報発信を教えていくに当たって、自分の知識とか経験の再確認が出来るというところもあるので、良い機会だなと思ったんです( *´艸`)

 

補足
 ちなみに、新しいブログは趣味ブログです。

名前はニックネーム使ってるので探しても見つかりませんよ( *´艸`)

 

新規ブログの収益化はどうやってやるの?

趣味ブログなので、広告収入、アフィリエイトを収益化のポイントとしてブログを運営していきます( `ー´)ノ

アフィリエイトも立派な情報発信ですからね(^_^)

 

せどりで仕入れツアーやコンサルティングなどのような、高単価のサービスで収益を作るわけではないので、その分アクセスを増やす必要があります^_^;

逆に言えば、収益をまともに作れるぐらいアクセスを集められるということは、それだけ集客が出来るということです(`・ω・´)ゞ

 

つまり、僕自身が本質的な集客スキルを持ち合わせていなければ、まともな収益を生むことが出来ないってことです。

 

1か月目の結果は上出来過ぎた...

冒頭にも書いた通り、新規ブログのドメインは2017年の12月17日に取得してブログを書き始めたんですが、キリが悪かったので1か月目を2018年1月として結果を公開していきます( `ー´)ノ

(Googleアドセンスという広告掲載の申請が通ったのも1月に入ってからだったので)

 

ってことで、新ブログ1か月目(2018年1月)の結果は...

  • 1か月のPV数:8,989PV
  • 1か月の広告収益:5,250円
  • 1か月のアフィリエイト報酬:1,213円
  • 2018年1月までに作成した記事数:45記事

 

補足
 収入の公開をすると規約違反になるので、PV数だけお見せします。

ブログアクセス解析画面

※見えにくいと思うのでクリックで拡大します。

 

 

正直、自分でこの結果を見て驚いてます(゚д゚)!

 

アクセスはせっかくなら欲しいよなぁ。

ってことでトレンド的な記事を意識すっか!っていうのは確かにありました...

 

いや、でもこれ上出来過ぎやろ!!!

 

まじ、来月以降が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1日のマックスで2,646PVいってましたからね...(1月21日)

完全にバズったwww

 

※見えにくいと思うのでクリックで拡大します。

 

やっぱり、下がるのも嫌だから2か月目はこれを超えれるようにブログを作っていくわけですが、見事にトレンドにハマっただけで、こんなのを毎月狙うのもちょっとシンドイ^_^;

偶然、趣味の年一回の大イベントの時期でもあったからっていうのもありますからね^_^;

 

でも、狙って結果を出せたことは自分でも自信になりました(#^.^#)

 

こんな風に見事にバズることは、難しいかもですが、来月以降はジワジワと全体的に安定したアクセスを増やせられるように作っていこうと思ってます(`・ω・´)ゞ

 

 

この結果を見てすごいのかどうか分かんない人もたくさんいるはず...

このブログ読んでる人はほとんどがせどらーだと思うので、このアクセス数とか収益の結果の良し悪しが分かんないかと思います^_^;

 

せどりって1か月目、2か月目でも数万の利益出すことだってできちゃいますしね。

3か月あれば月10万とか全然難しくないわけですし。

(それがせどりの良いところ)

 

では、この新ブログの結果が僕自身出来過ぎだと思っている感覚を、どうやったら分かってもらえるのか?

あんまり絡めてないですが、密かにめっちゃお世話になってるジュンイチさんのブログにこんなことが書いてありました。

 

7割以上のブログが、月間に5000以下のページビュー数という事。(2009年10月の統計)

やはり、ブログを開設してもこの5000という壁がなかなか超えられない人が大多数なんですよね。

引用元:ジュンイチのブログ「みんなのブログアクセス数の平均は?50PV以上で上位3割だと!?」より

 

ってことは、これを考えるとマジで1か月目にしては上出来過ぎなんですよね^_^;

 

実際、ドメインの評価って運営期間とかも関係するので1か月足らずの新規ドメインはまだまだ評価は上がりきらないので、ぶっちゃけ1か月目なんて1000PV行けば上等すぎるって考えてたぐらいなんですよwww

 

それが、こんなことになってしまったので自分でも驚いてるんです。

でも内心「おれってすごくね?」ってドヤってる自分がいることは否めない...w

 

しかーし!

さっきも言いましたが、来月以降も安定してアクセスを集められるようにブログを作り上げていかねばならないし、運営期間も今後に影響するので継続性も必須なわけです。

だから1か月目でアグラかいてふんぞり返ってるわけにもいかないのです!!

 

ただ、ちょっとだけでも「尾崎さん、すげー」って思ってもらいたいだけですwwwwwwww

 

 

新規ブログ1か月目のまとめ

自分の知識がこれまであったと言っても、まったくの0からのスタートで色々設定することもありました。

 

それに、広告の設置とかは知識はあったけど初めてだったし、このブログでは出来ていないこととかも取り入れたりと、自分で調べたりもしながら1か月間ブログを作ってきたのであっという間に1か月経ってしまった感じですね^_^;

 

それでも、初月で8,989PV、収益6,463円が作れたのは自分でも自信になりました(#^.^#)

 

2か月目以降も、よりクオリティをあげて安定したアクセスと収益化が出来るように時間を見つけては新ブログを作り上げていきます(`・ω・´)ゞ

 

 

それと、現状1人だけですが情報発信のコンサル生が出来たので、今後コンサル生の動向などもシェアしていけたらとも思ってます( `ー´)ノ

(確定はしてませんがもう1人増えるかも?)

 

コンサル生に、自分の背中を見せないといけませんしね<(`^´)>

 

 

 

それに伴って、こちらのブログにも情報発信のコンテンツを今後作成していこうとも考えているので、また興味ある方は楽しみに待っていてもらえればと思います(^_^)

(もちろん、せどりのことも書いていきますからご安心を)

 

 

それでは、今日はこの辺で( `ー´)ノ

今後の更新もお楽しみに!!

 

 

2か月目の結果はこちら ↓

別人として情報発信を始めても結果が出せるのか?【2か月目】

 

お役に立てたら、下のバナーをクリックお願いします!
僕のモチベーションの源です<(`^´)>

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. Ojii-01 より:

    尾崎 様

    エクセル管理表欲しさにメルマガ登録させていただきました。

    まだ3通しか受け取っていないメルマガ読んで「あれ?」と思うところが数か所・・

    1 この税理士さん、知ってるなあ?
    2 お財規さんの活動拠点って愛知なんだ!

    ということは、たぶん・・・

    と薄々感じながら、メルマガをフォルダわけしようとしたら

    ゆきちライフの成田さんのメルマガで、尾崎さんのブログ紹介を受けていたのを
    見つけました(^^)

    私、成田さんには何度か教えてもらってます。
    宜しくお願いいたします。

    エクセルで楽に管理できたら良いなと感じて、作れないかな? 外注しちゃおうかな?
    などと考えて、ネット検索していたら尾崎さんに当たりました。

    まずは無料版を貯めさせていただこうかと思います。

    ブログ・メルマガ引き続き拝読させていただきます!。

    Ojii-01のOjiiはそのままオジイの置き換えで、私が還暦過ぎの爺さんだからです。
    公務員でしたので、業務上少しPCが使えますが大したことはありません。

    シニアも年金をあてにしては生涯を終えられない社会になりつつある(実はもうなっている)現状で
    頭と身体が動くうちに、稼ぐ力をつけたいと思ってセドリ→情報発信→起業(法人化)などと
    たくらんでいるジジイです。

    では、今後とも宜しく、お付き合い願いますm(_ _)m

    Ojii-01 拝

    • 尾崎 将康 より:

      Ojii-01さん、コメントありがとうございます(^_^)

      成田さんの生徒さんなんですね(^_^)

      管理表の件については、もちろん無料版でも十分利用価値はありますがあ
      「楽に」という点について間違いなく有料版の方が強いです。

      無料版以上に楽さを求める場合はご検討ください

      セドリ→情報発信→起業(法人化)の件については
      せどりと情報発信はどっちが先でも良いと思いますし
      どちらも一長一短ありますのですが

      「起業」という点においては
      法人化することが起業ではないですし
      せどりを始める時点で起業している意識を持っていないと
      せどりも情報発信もどちらも難しいと思っています。

      僕の個人的な考えですが
      『雇用されずに自分で稼ぐ=起業』
      と思っているので。

      なので、既にOjii-01さんは僕の中では起業家ですよ( `ー´)ノ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© Eマネ開発者尾崎のブログ , 2018 All Rights Reserved.