Enjoy野郎・尾崎のブログ

中古家電をやるなら何から始めるといいの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

これから、中古家電のせどりをやってみよう!って思った時、何から始めていいか分かりませんよね(^_^;)

 

僕も、せどりを始めた頃、やる気満々でハードオフに行ってみたものの、何から手を付けたらいいのか分からなくて、フラフラして帰ったことを覚えています(T_T)

 

なので、今回はこれから中古家電をやり始める時に、何から始めるべきかと言うのを、動画にしてみました!

 

中古家電の世界に興味のある方へのキッカケになってもらえたらと思います(#^.^#)

 

動画の中でもお伝えしていますが、Youtubeの概要欄にもある、僕が家電の中でも白物家電をあまり扱わない理由は以下の記事にて解説しています。

中古せどりで白物家電は火災が怖いから僕は滅多に扱いません。

 

中古家電で何から始めたらいいか悩んでいる方へ

ここからは、動画を見ていただいたことを前提にお話ししていきますね。

 

あれもこれもと最初から手を出したって薄っぺらいものにしかなりません。

 

僕自身もせどりを始めて、4か月目ぐらいに初めて中古家電に手を出したんですが、その時は確か...

  • プリンター
  • ビデオデッキ
  • レコーダー

ぐらいを、とりあえず全頭してました(^_^;)

 

その当時は、知り合いに中古家電をちょっと教えてもらったんですが、もう何が何だか言われてもチンプンカンプンだったんですよwww

なので、とりあえず話聞いてイメージしやすかった馴染みのある物からとにかくやってました。

 

 

動画でも言っている通り、「興味のあるもの」っていうものは、ちょっと知っていたり、知りたいと思ってるものです。

 

僕の場合はプリンターは普段から、納品で使ってるからちょっと知ってるし、当時買い換えようとも思っていた。

ビデオデッキは、幼い頃によく使っていた世代なので、何となく分かる。

レコーダーは現役で今でも頻繁に使ってるし、買った時もどんな物があるか調べたりしたので、ちょっと分かる。

 

そんな、理由でそこに絞ってたんですね。

 

 

2016年から本格的に中古家電をメインにシフトし始めた時も、上記の3つに加えて

  • テレビ
  • 地デジチューナー
  • デジカメ

と、馴染みやすいものに絞って、ほぼ全頭レベルでリサーチをして、徐々にどういうものをリサーチしたらいいか分かるようになってきました。

 

そこから、少しずつ扱えるカテゴリーが増えて行ったんです(#^.^#)

 

テレビは普段から使ってるし、現役で使ってるテレビを買う時もどんな物があるか調べた。

地デジチューナーは、2011年の完全地デジ化する時、テレビを買い替えるか、チューナーを買うか迷った記憶がある。

デジカメは、今は何とも思ってないが、昔欲しいなと思ってた時に、何が良いか分からなくて、結局辞めたことがあったので、ちょっと知りたいという思いもあった。

 

キッカケなんて、そんな理由なんですよwww

 

 

動画でも話しているように、結局何から始めてもいいんです。

でも、稼げるという理由だけだと、楽しみも無くて続きにくいので、興味のあるところから始める。

 

それが、スタートには一番良いことだと僕は考えています。

 

そんな感じで、まずは気軽に考えてみてください(#^.^#)

 

 

その中でも迷うようなことがあれば、僕の仕入れ日記では仕入れた商品を全公開しているので、その中から「あ、これやってみようかな?」って思うものからやってみてはいかがでしょうか?

⇒ 仕入れ日記一覧

 

お役に立てれば幸いです(^_^)

 

 

ではでは

この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せどりは楽しみながら稼ぐんだ! , 2019 All Rights Reserved.