せどりの確定申告にも役立つ!Amazon、ヤフオク、メルカリに対応した自動売上、在庫管理ツール

せどり初心者には店舗仕入れor電脳どっちが良い?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

 

こうやって、せどりの発信、指導をしていると、絶対に言われるのが

  • 電脳でやって行きたいです!
  • 店舗が好きなので、電脳はあんまりやりたくない。

 

等の様な、店舗仕入れと電脳仕入れのどちらかに決めようとする気持ちを話されることがあります。

 

どちらもメリットデメリットがあり、一長一短なんですが、その辺りについて話をしていきます。

ただ、メリットとデメリットを伝えてる発信者の方もたくさんいますので、今回はもうちょっと突っ込んだ話をしようと...

 

そのメリットデメリットを基に、それぞれにどういう特徴があって、どういう人には店舗が向いてて、どういう人には電脳が向いてる。

みたいな話が出来たらなって思ってます。

 

【動画で解説】せどり初心者には店舗仕入れor電脳どっちが良い?

 

動画の中でもお伝えしていますが、Youtubeの概要欄にもある、メルカリやヤフオク等で、個人からの仕入れる際の古物商法に関わる記事は以下のものです。

古物商的にメルカリ等の仕入れはNG?【実録】行政書士との電話音声付き。

 

結論、店舗も電脳もどっちもやるべき!!

ここからは、動画を見ていただいたことを前提にお話ししていきますね。

 

どっちかに絞って良いのは、どちらかで自分が求める最低限の収益を出せるようになった人だけです。

自分が求める収益が出せていないのに、どちらかしかやらないというのは、成長を妨げる行為です。

 

でも、電脳はいつでもどこでも出来るので、経験値を貯めやすいし。

店舗は原理原則として価格差が生まれやすいし、学習効率が高い。

 

ならば、両方やることが最も良い方法です。

自分が満足する結果に辿り着いてないなら、どちらかに絞るのはめっちゃ勿体ない!!

 

 

ぶっちゃけ、僕も愛知県と言っても、田舎の方です。

車で1時間圏内で行けるお店は限られているので、高速使って1時間~1時間半かかるお店の方が圧倒的に多いです。

 

だから副業の時は、平日電脳、休日店舗と両方をやってました。

また、休日の店舗は店舗数が多い地域に行くために、車で片道1時間以上つかっていました。

 

 

今は、自由がきく生活を送ってるので、店舗の方が好きだし、それで最低限の収益が出せるから、店舗がほとんどですけど、情報発信やってなかったら、僕は絶対に両方やってます。

 

 

コンサル生で、店舗に行くことが有効的でない地域に住んでる場合も、僕は絶対に店舗には行かせます。

週に1回でも良いから、電車でも良いから、とにかく店舗には足を運んでもらいます。

 

逆に店舗に向いてる地域に住んでても、電脳は絶対にやってもらいます。

1,2時間しか空いてないような隙間時間も無駄にしてほしくないからです。

 

店舗と電脳の比率はその人の状況によって変わるので、5:5とは言いません。

でも、最終的に求める金額稼げるようになれば、自分の性格、環境、ライフスタイルに合う方を選べばよいだけで、それまでは愚直にやるべきなんです。

 

 

今、自分がまだまだ足りないと思ってる方は、どっちかと決めることなくどちらも積極的に取り組んでいただければと思います。

 

 

ではでは。

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© Eマネ開発者尾崎のブログ , 2019 All Rights Reserved.