Enjoy野郎・尾崎のブログ

【香川県での仕入れ&梱包】仕入れ合宿3,4日目(2020年10月21,22日)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

今回は仕入れ合宿3,4日目の記事になります。

2日目はこちら

 

3日目は仕入れをして、4日目は仕入れはせずにこれまで仕入れた商品を梱包して納品まで終わらせました。

 

3日目で廻ったお店と仕入れ商品

  1. ハードオフ 高松やしま店
  2. ハードオフ 高松桜町店
  3. ハードオフ 高松郷東店
  4. ハードオフ 宇多津店
  5. セカンドストリート宇多津店
  6. セカンドストリート丸亀南店
  7. ハードオフ 丸亀店
  8. セカンドストリート観音寺店

 

3日目は回る店舗数も移動距離もそれなりに長いので、2日目と違い朝一から仕入れを開始します(`・ω・´)ゞ

 

お決まりの1店舗の記念撮影

 

ハードオフ 高松やしま店

 

ハードオフ 高松桜町店

 

ハードオフ 高松郷東店

 

ハードオフ 宇多津店

 

セカンドストリート宇多津店

この店舗では僕は仕入れできませんでした。

 

セカンドストリート丸亀南店

この店舗では僕は仕入れできませんでした。

 

ハードオフ 丸亀店

※ACアダプターが仕入れ値0円なのは、PCMレコーダーに付いていた付属品が元々別売り品だったので、バラして売るためです。

 

セカンドストリート観音寺店

 

3日目の合計結果

せどろいど上での利益計算はこんな感じです。

 

せどろいどの利益計算はズレが起きるので、料金シミュレーターで計算したのがこちらです。

 

補足

せどろいどの利益計算のズレに関しては以下の記事で解説しています。

 

3日目の気づき

ここまでの3日間の仕入れ商品をしっかり見てくれている方で気付く人も多いかもですが、結構値付けを攻めてる仕入れがいくつかあります。

というのも、この仕入れ合宿を行く前の僕の仕入れとして、無難な値付けでの仕入れをすることが増えていました。

無難に考えれば考えるほど仕入れの精度は上がるけど、仕入れ量は増えないし、もう少し攻める感覚を取り戻そうというのが僕の今回の合宿の裏テーマでもありました。

 

この日の仕入れで分かりやすい例で言うと、「プライベート・ビエラ UN-24F7-K」と「プリンターのEP-805AW」の2つです。

プライベート・ビエラ UN-24F7-Kは49800円で出品になっていますが、42800円が直近で売れていて、それよりも過去にそれ以上高くは売れてないです。

42800円の売れるまでの期間も1週間程度なので1か月で無難に売るなら攻めたとしても44800円ぐらいと最近の僕では考えていました。

 

けど、そもそも仕入れ値が22000円ですし、ライバルがいないならとりあえずもっと攻めて値付けしても売れる可能性あるんじゃないか?

価格差がこれだけあれば値段下げても絶対に利益出して売り切れるだろってことで強気な値付け。

 

 

プリンターのEP-805AWに関しても、53,800円で出品となっていますが、過去のデータからほぼ新品では35,000円での販売履歴がありました。

無難に売るなら攻めたとしても39800円ぐらいと最近の僕では考えていました。

 

けど、仕入れ時にほぼ新品のライバルはいないし、新品の出品者もいない。

それなら直近で新品で売れていた53800円で売れる可能性もあるし、仕入れ値が11000円なら売れなくて下げて言っても絶対に利益残せる。

だったらまずは攻めてみようって言う値付けです。

 

もちろん、その価格じゃ売れないかもしれないですが、売れれば儲けもの。

そして、その儲けものって感覚で売れることが増えればその値付けの感覚は間違っていないってことだし、売れなくても下げていけば損することはほとんどないと読むことが出来る。

 

あくまでも見込みは見込みでしかないけど、可能性がほとんどない見込みというわけでもないし、そもそも見込みからは下がるものではあるので、リスクが限定できるなら攻めるときには思い切って攻める。

この感覚を持つことでリスクが大きく増えることなく、仕入れ量を増やせるということを、大きく再確認できたのが3日目の仕入れでした。

 

3日目、4日目はAirbnbを使って連泊

4日目に梱包をする必要があるので、そういう時はホテルにすると荷物の出し入れがあって面倒なため、いつもAirbnbから一軒家を丸々貸し切りで宿泊できるところを探します。

今回は香川県で探したところ、築100年のゲストハウスを2日間貸し切りで予約しました。

 

この家を一軒貸し切りなので、仕入れてきた商品も気兼ねなく中に運べるし、梱包も出来ますよね♪

 

お風呂は五右衛門風呂( *´艸`)

 

 

ただ、流石に5人で順番にこの風呂に入るのもメンドイし時間かかるので、車で10分ほど似合ったスーパー銭湯に行くことにしました^_^;

時間も結構遅くなっていたので、ご飯もスーパー銭湯にある食堂で食べることにしたんですが、銭湯の食堂クオリティが高すぎてビックリΣ(゚Д゚)

これで1000円とかめちゃコスパ良すぎ!

 

宴会は家でコンビニでお酒買って家でやりました。(写真ブレブレw)

 

ダラダラと飲みながら、3日目を終了zzz

 

4日目は梱包、納品

とりあえず、朝起きてせっかくの五右衛門風呂に入らないのも勿体ないので、基本的に朝シャンする派の尾崎さんが五右衛門風呂を堪能することに。

シュールだよねwww

 

お風呂から出たら、早速梱包開始!!

プチプチとかハサミとかテープとかの梱包道具はみんな一通り持ってきています( `ー´)ノ

 

段ボールだけ足りなかったので、前日の夜にホームセンターによって買い足しました。

やっぱり10人乗りのハイエースはデッカイなぁ(笑)

 

 

借りてる家も、こうやって商品広げて梱包してもスペースあるぐらいの広さ( *´艸`)

 

仕入はこの日はしないので、ダラダラと動きお昼から梱包初めて夕方には近くのヤマトの営業所に持っていき、納品も完了!

 

梱包の事もあるし、車はデカいとはいえ荷物の出し入れも面倒になるため、みんな仕入れは出来るだけ大きなものは仕入れないようにしていました。

これは今回の合宿に限らず、連日の遠征に行くときの鉄則ですね(`・ω・´)ゞ

 

大きかったとしてもビデオデッキやカセットデッキのように、段済みしやすくて梱包のしやすい商品に限定。

一番デカくて、僕の未開封プリンター程度です。

 

基本は小さいサイズのものに限定して仕入れているので梱包は楽ちんです♪

 

 

ちなみに、本当は僕がモバイルプリンターを持っていって、ラベルの印刷をするつもりだったんですが、忘れてしまいまして・・・

2日目に中古のレーザープリンターを仕入れてるので、それを使ってラベルの印刷しましたwww

 

こういうことが出来るのも中古せどりのメリット( *´艸`)

しかも利益出るからね♪

 

4日目の宴会は地元の居酒屋さんへ

家を貸してくれてるホストの方に、近くのおススメの居酒屋さんを聞いたら、「ひなた」という居酒屋さんを教えてくれました。

Googleマップの口コミを見てもかなり期待が出来そう( *´艸`)

 

なので、納品も終わって、昨晩も行ったスーパー銭湯で先にお風呂に入ってから、タクシーを呼んで、その居酒屋にGo!!

 

とりあえず記念撮影

 

からの、刺身の盛り合わせ

 

 

勘の良い方ならお気づきだろう・・・

写真はこれ以上ないのだ!!!

 

なぜなら、例のごとく僕らは食べて、飲むことに全集中してしまうので、写真を撮るよりも真っ先に食してしまうからであるwww

 

 

こうやってブログを書いてると、写真がない!!って後悔するんだけど、ホントのその時の時間が楽しすぎて幸せ感じてるので、ついつい写真撮るの忘れちゃうんですよね^_^;

 

 

1日目のとっくりもそうだったんですけど、ホントに四国の方は海鮮がすんごい美味いし、ボリュームもあって、腹いっぱい食べて、飲んで、最後のお会計に驚く。

写真の刺し盛も3人前で、他にも天ぷらや1品ものたくさん頼んで、日本酒とかも結構飲んだのに、1人5000円しないんですよ。

チェーンの大衆居酒屋行ってたらクオリティ落ちて1人5000円以上はするぐらい飲み食いしてるのに。

 

美味い飯と美味い酒がお得にお腹いっぱい味わえる。

これが遠征の醍醐味ですなぁ・・・(*´▽`*)

 

しっかしお腹を満たして、タクシーで家に戻って4日目を終了しましたzzz

 

 

5日目&6日目に続く

 

この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せどりは楽しみながら稼ぐんだ! , 2020 All Rights Reserved.