浜松仕入れ2日目「やっぱり年明けは美味しい」の巻

どうも、尾崎です。

昨日、2018年最初に仕入れとして浜松で仕入れをしていまして、そのまま浜松駅の近くのビジネスホテルに宿泊しました。

(昨日の仕入れの結果などはこちらの記事をご覧ください。)

↓ ↓ ↓

2018年のせどり初仕入れは浜松からスタート

 

浜松は何店舗かいつも回るお店があるんですど、昨日は3店舗しか行ってなかったので今日は残りの浜松のお店を回ってきました(^_^)

 

今日の仕入れはどんな結果だったかな?

 

1店舗目 ピックアップ宮竹店

普段は基本的に昼に起きて1店舗目に到着するのが13時ぐらいになることが多い尾崎さんですが、ホテルに宿泊するとチェックアウトの時間もあるため早めに行動。

(早起きは苦手(´ぅω・`)ネムイ)

 

10時のチェックアウト直前ぐらいにホテルを出て出発( `ー´)ノ

 

今日は1人で寂しいなぁ...

と考えながら車を走らせ、1店舗目のピックアップ宮竹店に10時ちょっと過ぎぐらいに到着しました。

 

ピックアップは浜松というか、静岡にあるリサイクルショップのチェーン店です。

結構商品数もあるし、静岡に行ったときはよく利用させてもらってます(#^.^#)

 

今日は1人なので黙々とリサーチを始めて、30分ほどで終了。

3商品仕入れました。

 

普段滅多にプリンターは取らないんですけどね...

プリンターの性質上、返品率がどうしても高くなるため僕は基本的に普段はスルーします。

 

でも、なんかパッと目に入っちゃったんですよ...

このプリンターは、正月とか関係なくめちゃ売れ行き良いんですよねぇ。

 

流石にここまで足の速い商品だと、仕入れたくなっちゃいました^_^;

(ちょうど自宅のプリンターの調子が悪くなってきてたので、返品されたら直して自宅に寄付しようと思ってますw)

 

あと、SONYのウォークマンは、この型番でこの値段で落ちてるのを始めてみましたね^_^;

「ZXシリーズ」で15000円!?って

思わず2度見しちゃいましたwww

 

なかなか、ZXシリーズでこの値段で拾えないですからねぇ。

ごっつぁんです。

 

 

CDチェンジャーは、35,000円付近で売れてる形跡もあるので、とりあえずの値付けです。

ヤフオクなどを見ても、動作OKの相場がバラついてるのでちょっと値付けが難しかったのですが、最悪損する商品ではないってことで仕入れしたものです。

 

(ヤフオクを使った仕入れ判断はこちらを参考にしてください)

↓ ↓ ↓

尾崎さんの言う通り♪【LINE@限定で配信した仕入れ結果】

 

2店舗目 ハードオフ北寺島店

この店舗では2つ仕入れました。

1店舗に続いて一発の利益が大きい仕入れが出来てるので美味いです(#^.^#)

東芝のレコーダーで「D-M」シリーズはよく売れてるんですよ( *´艸`)

なんてったって「タイムシフトマシン」搭載のレコーダーですからね♪

タイムシフトマシンとは、地デジ番組を最大6チャンネルをまるごと録画できる機能です。

参考:https://www.toshiba.co.jp/regza/feature/timeshift/index_j.html

 

PCモニターは、1万円ぐらいでよく売れてて、16800円でも意外とサクッと売れて出品者がいなくなってたので、ちょっと俺様価格で判断。

 

元々売れ行きの良い商品で出品者がいなくなってる場合は、需要と供給のバランスが崩れてるということなので、高めに値段設定すると良いですよ(#^.^#)

元々の売れ行きが良くない場合は、需要が元々あまりないということなので高くしても売れない可能性が高くなるためご注意ください。

 

 

ここまで約2時間ですでに見込み利益5万...

なんか調子がいいなぁ...

 

3店舗目 ハードオフ浜松芳川店

はい、ここは坊主(仕入れできず)でした(T_T)

まぁ、こういう事もありますwww

 

無い時は無い!

これを早く見極められるかどうかも、効率化という点において結構重要なんですよ(`・ω・´)ゞ

 

 

店舗滞在時間は、10分ぐらいで見切りをつけて次の店にレッツゴー( `ー´)ノ

 

経験が少ない。まだ思うように結果が出せていない。

という人は、商品が見つからなくても頑張ってリサーチをした方が良い期間の可能性があります。

 

見切ることも大事ですが、早すぎる見切りは成長の妨げになるのでご注意ください。

早く見切りをつければ良いってものではないですよ^_^;

 

上達してくれば、見切りは自然と早くなってきます。

 

4店舗目 ピックアップ西伊場店

なんと、ここではipod nanoの未開封がΣ(゚Д゚)

たまぁに、あるんですよねぇ...

 

この店舗では3つ仕入れをしました。

 

え?未開封なのに、なんで新品じゃなくて「ほぼ新品」で出品するのかって?

 

いやいや...ちゃんとAmazonのルールに従いましょうよ。

特に2017年9月に新品規約が改定されてからは、こういうの厳しくなってますよ!!!

 

『個人からの仕入れは新品として出品できない。』

という規約が2017年9月に追加されましたが、Amazonにその疑いをかけられたときに仕入れの証明を求められます。

 

その時にリサイクルショップのレシートで、しかも「中古」となっていれば、Amazonが新品としての出品を認めてくれるはずがありません。

 

以下の記事を参考にしてください。

中古のコンディションの設定と説明文について

 

「ほぼ新品」での出品ですが、現在中古の出品者が1人で、新品は1人もいない。

実際に商品としては新品なので、過去に新品で売れた価格で出せば問題ないでしょう♪

(新品として出すなら、それより高く値付けしますが、一応「ほぼ新品」なので過去の新品に合わせました。)

 

5店舗目 ハードオフ浜松志都呂店

この店で今日の仕入れは終了です。

 

このお店では、6つ仕入れをしました。

商品数的に、このお店が一番多く仕入れしましたね(^_^)

 

まぁ、最後の店舗の仕入れは結構無難な感じです(^_^)

ショルダーキーボードはあんまり見ないですが結構仕入れやすいので、たまに見かけるとちょっと興奮します(*´Д`)

 

以前も型番は違いますが、ヤマハのショルダーキーボードを出品してたら、ヤマハの従業員の方から連絡がきたことがありますwww

理由ははっきり分かりませんが、メーカーの生産も少ないのに需要があるということなのでしょうか^_^;?

答えを考えたところで分かりませんが、こういう事もあるんですねwww

 

とりあえず言えるのは、ショルダーキーボードは要チェックってことです!

 

昨年の11月にコミュニティメンバーと沖縄に行ったとき、一緒にいたメンバーの矢納さんが仕入れたショルダーキーボードがえげつなかったです。

SKUに仕入れ値が入ってるんですが、56,800円仕入れ、128,000円売り。

しかも数日で売れるという...

 

なんか、アニメの「けいおん」で琴吹紬ちゃんというキャラクターが使っていたのと同じだとか、近いものだとかでめっちゃ人気らしいです。

 

正直これは、かなりレアなパターンですが、とりあえずショルダーキーボードには夢があるってことですね( *´艸`)

 

浜松仕入れ2日目のまとめ

以上で、浜松仕入れ2日目は終了です(#^.^#)

10時ちょい過ぎからのスタート、15時ちょい過ぎに終わったので、この日も活動時間は5時間ほど。

相変わらず、活動時間も安定してますwww

 

本日の浜松仕入れ2日目の仕入れ結果は、先ほどの仕入れリストの画像にも載ってますが

・仕入れ点数:14点

・仕入額:165,176円

・見込み利益:106,973円

見込み利益は、せどろいどでの計算なのでズレがあります。

特に楽器の手数料は本来8%なんですが、せどろいどの手数料計算だと楽器の手数料が大きく計算されるので、結構低めに利益計算がされます。

 

さっきのショルダーキーボードが、せどろいどだと8,505円の利益計算でした。

これを料金シュミレーターで計算すると...10,596円になるんですね^_^;

 

約2,000円もズレてますし、元々せどろいどは全体的に少し安目に計算されるんですが、値崩れもあるわけなので、安目に計算されるのは問題ないです( *´艸`)

 

今日は、昨日より利益率が良いですね(#^.^#)

しかも利益単価が大きくて商品数も抑えれたので尚良しです♪

 

仕入れを終わった時間が15時ちょい過ぎだったので、帰りながら愛知のお店とかも全然回れる時間もあったし、回ればもっと伸ばせたはずですが...

5時間とか6時間ぐらいが僕の仕入れの活動限界ですorz

 

全然取れてない時はもうちょっと頑張るんですけど、ある程度仕入れができると毎回これぐらいの時間で気が抜けますwww

 

 

まぁ、早く帰ったからこうやってその日のうちにブログにかけるんですけどね(#^.^#)

 

 

あと、やっぱり今の時期は年末に大掃除などで、お客さんがお店に売りに来た商品が並ぶ時期なので、商品が豊富な感じもありました( *´艸`)

年末で値上がりした商品とかもあるし、トータル的にやっぱりこの時期は仕入れしやすいですね(^_^)

 

浜松はそんなに頻繁にいくわけではありませんが、行くと結構安定しているので好きです。

だけど、今回は浜松というエリアよりも「年明け」という時期が大きく影響していた感じはしました(^_^)

 

この時期は仕入れやすい時期なので、行ける人は積極的にお店に足を運んでみると良いと思いますよ( `ー´)ノ

(僕は次いつ仕入れに行くのやら...)

 

 

ではでは

 

 

 

お役に立てたら、下のバナーをクリックお願いします!
僕のモチベーションの源です<(`^´)>

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3sjhfiauhoajaoj

2 件のコメント

  • はじめまして。最近せどりを初めました。
    今は仕入れが楽しくてとにかくお店の商品をリサーチしまくっている段階なので、尾崎さんの仕入れ紹介がすごく参考になります。
    色んな記事を見て勉強させていただきます!

    • ちびさん、コメントありがとうございます(^_^)

      仕入れが楽しめてるって言うのはめっちゃ良いことですね\(^o^)/
      僕の仕入れ紹介が役に立っているなら嬉しいことです(#^.^#)

      是非、他の記事も見ていってください(^_^)
      ドンドン、スキルアップして行きましょう!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)