手に入れたお金を守れ!税金セミナーを今年は開催します!

どうも、尾崎です。

みなさんは税金の事をどれぐらい理解していますか?

僕も専門家ではないので、完璧ではないですが、自分なりに調べたりしながら、担当してもらっている税理士さんに具体的な質問が出来るようにはしています。

 

しかし、こういったせどり・転売をする人においては、税金に関する知識が明らかに少ない人が多すぎます。

 

でも、しょうがないですよね...

副業で始める人が多いわけですし、サラリーマンなんかだと、税金に関してはほとんど考えなくても良いですもん...

 

でも、消費税ぐらいは分かりますよね?

今は購入価格に8%がかかっている消費税ですが、これが2019年10月に10%に増税されます。

 

これがどれほど、僕たちに影響するのかorz

 

このままでは、辛い思いをする人たちもたくさん出てくるし、このタイミングで税金について学んでおくべきだと考えて、税金セミナーを開催することにしました。

 

今回の記事では、今回僕が開催する税金セミナーについての事をお話しして行きます。

 

消費税が10%になることの影響

事業などをしていない人達からしたら、10%になることに対して...

「あ~、出費が増えるよ...」

っていう感覚でしかないでしょう。

 

しかし、僕たちはせどり・転売でお金を稼いでいます。

それはつまり事業をしているということです。

 

年間で1000万円以上の売上げが出ている事業者の場合は、2年後より消費税の納税をしなければなりません。

 

売上げ全てに対して消費税を納税するわけではありません。

詳しくは割愛しますが、納税する消費税は以下の計算式です。

納税する消費税=預かった消費税ー支払った消費税

・預かった消費税=売上げの中の消費税額
・支払った消費税=仕入れの中の消費税額

 

年間1000万円の売上げというと、約月商84万で年間1000万円を超えます。

これはせどらーにとっては、さほど大きな売上げではありません。

 

しかし、問題はその金額の大きさです。

たったの消費税の増税はたったの2%ですが、何百万という数字に対しての2%なので、金額が大きくなることは容易に想像できるかと思います。

 

つまり、僕たちが納税することとなる消費税額はこれまでよりかなり大きくなるのです。

 

 

その他にも、以下の様な影響が考えられます。

  • 仕入れ値が消費税分上がるので利益が出しにくくなる。
  • 増税により消費者の購買意欲の低下による売上げ自体がダウン。
  • 自分自身のプライベートでの出費の増加(消費税分)

 

サラリーマンなどと違い、僕たちは事業をしているので、消費税の増税はかなり大きく影響します。

 

僕たちはお金を守る為の節税方法を知る必要がある!

先述した通り、消費税増税はかなり大きく僕たちは影響を受けます。

だからと言って、指をくわえて何もしないのはよろしくありません(^_^;)

 

では、どうするべきなのかというと...

消費税増税に備えて、少しでもトータルで支払う税金を少なくするために「正しい節税方法」を学ぶ必要があります!

 

ですが、僕は専門家ではないので、僕が教えることは出来ません。

(僕が教えたら法律違反w)

 

なので、僕が独立してからずっと担当してくれている税理士さんに、節税方法を学ぶためのセミナーの講師をお願いしました( `ー´)ノ

 

僕の担当してくれている税理士さんは、僕自身も元々知り合いのせどらーからの紹介です。

そして、他にもたくさんのせどらーの担当をしていますので、せどりに関する税務をかなり理解していて、超頼りになります( ´艸`)

 

なので、せどらーの節税方法にトコトンこだわった内容をお話ししてくれることになっています(#^.^#)

 

税理士も様々な人がいますので、せどりのことをよく分かっていない税理士さんもいます。

また、言われたことだけやって節税の提案などもあまりしてくれない税理士さんもいるそうです。

だから、せどりについても理解があり、節税の提案もしてくれる税理士さんは希少です。

 

せっかく、頑張って稼いだお金を、税金でたくさん失ったら超凹みますorz

だからこそ、今!

節税方法を正しく学び、手に入れたお金を守るすべを身に付けるべきなのです!!!

 

 

その想いを、そのまま投影したセミナーのタイトルが

マネーディフェンスセミナー2019

と、させていただいております。

セミナーの開催は2018年ですが、今年の結果が来年に影響する為2019になっています。

 

2年前にもマネーディフェンスセミナーは開催していた

実は2年前にも、同様にマネーディフェンスセミナーは開催していました。

 

しかし、その時のセミナーのテーマは

「税金のことを正しく知ろう」

と、いうテーマを基に開催しました。

 

この記事の冒頭にも書いていたように、せどり・転売をする人は税金の事を知らない人があまりにも多いからです。

 

ぶっちゃけ、税金の事なんてどうでも良いわ!

って言う人もたくさんいると思いますwww

そんなことより稼ぐ方法知りたいって思いますよね(^_^;)

 

だけど、まさかの前回は会場は満席になったんですよね(゜o゜)

会場は、途中から無理やり増席したのにもかかわらず、締め切りを待たずに40席の会場がすべて埋まり...

会場に来れない方向けのビデオ配信にも、40人の申し込みをいただいて、参加者は計80人となりました。

実を言うと、僕は最初30人も集まらないと思っていたので、これだけ集まったことに正直驚きましたw

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3rikghao

 

その後、再販を要望する声があったので、2次申込みをして、合計は100人以上の方が、前回のマネーディフェンスセミナーに参加していただいたんですね(゜o゜)

 

 

つまり、それだけ多くの人が税金の事を知っておかなければならないということを分かっているということです。

 

それと同時に、せどり・転売を学ぶ上で、税金のことを伝えてもらえる機会が圧倒的に少ないということです。

 

要するに、僕はそんなお堅い税金の事までキチンと知ってもらうために動いている数少ない情報発信者ってことです( ´艸`)

(自分で言っちゃうwww)

 

今回と前回のマネーディフェンスセミナーの違い

前回と今回のマネーディフェンスセミナーは、そもそもテーマが違います。

 

前回は...

「税金のことを正しく知ろう」

って言うのが、テーマでした。

 

しかし、今回は...

「様々な節税の方法を知ろう」

って言うのがテーマです。

 

どちらも『お金を守る』という軸は変わりません。

 

節税方法を言われると、今ある程度稼げている人が対象に感じるかもしれませんが、そんなことはありません。

今後、稼げるようになれば、どうせ同じ壁にぶち当たります。

 

だからこそ、この機会を数少ないチャンスと思って、今回のマネーディフェンスセミナーに稼げている、稼げていない関係なく参加してもらえたらと思います。

 

興味あるけど、まったく税金のことは分からないと話についていけないかも...

っと不安に思われる方もいるかもしれませんが、基礎的な、最低限の前提の認識として知っておくことも、セミナー内ではお話しする時間を少し設けております。

なので、どんな方でも参加して頂ければ、内容を理解できるようなカリキュラムを組んでいますのでご安心ください(^_^)

 

マネーディフェンスセミナー2019参加方法

マネーディフェンスセミナー2019の参加方法やセミナー内容の詳しいことは、こちらの案内ページよりご確認ください。

↓ ↓ ↓

案内ページでは、セミナーの日時や開催場所。

セミナー内容のカリキュラム等の詳しいことをご確認していただけます。

ご確認の上、参加いただける場合は、案内ページからお申込みに進んでください。

 

まとめ

消費税の増税は、僕たちに大きな影響を与えます。

しかし、それに対して何も備えないのは、本当に勿体ない事です。

 

せどりで言えば、同じ商品がA店とB店で売ってる。

B店のが安く仕入れ出来るのに、メンドクサイと言う理由だけで、A店でしか仕入れしない。

っていうのと同じレベルです(^_^;)

 

 

また、節税方法は、知っているか知らないかの差です。

知っていれば、節税できるけど、知らなければ出来ない。

 

これもせどりと同じですね( `ー´)ノ

どの商品が売れている、相場が上がってるのか、知っているか知らないかで大きく収益に影響します。

 

 

だからこそ、消費税が増税するこのタイミングで正しい節税方法を知っておくべきなのです。

 

 

そして、自分で言うのもアレですが、税金のことを伝える情報発信者は滅多にいません。

せどりについて理解があり、節税の提案もしてくれる税理士さんも希少です。

 

 

来年以降もこのセミナーをやるかどうかも分かりません。

マネーディフェンスセミナーはやったとしても、同じ内容である保証はありません。

 

 

この希少な機会を、「チャンス」と思うのか?「今はいいや」と思うのかは人それぞれだと思います。

もし、チャンスだと思うのであれば、是非案内ページをご確認の上参加をご検討ください。

 

 

お待ちしております。

 

マネーディフェンスセミナー2019の参加方法やセミナー内容の詳しいことは、こちらの案内ページよりご確認ください。

↓ ↓ ↓

 

 

それでは、今回は以上です。

 

 

お役に立てたら、下のバナーをクリックお願いします!
僕のモチベーションの源です<(`^´)>

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3sjhfiauhoajaoj

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)