せどりの確定申告にも役立つ!Amazon、ヤフオク、メルカリに対応した自動売上、在庫管理ツール

カメラのリサーチポイントを伝えるセミナーをやった結果

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

2020年12月13日に「リサーチポイント必中スナイプセミナー」というオンラインセミナーを開催しました。

 

セミナーの内容はカメラをリサーチする際に、

  • リサーチするべき商品なのか否かを判断する為に何を見るべきか?
  • 何を意識してリサーチの当たりつけるのか?
  • どういう商品が利益になりやすいのか?

というような、カメラにおいてのリサーチポイントを実際にネットショップを見ながら、実戦形式でお伝えをして行くという内容でした。

 

その時の様子を簡単に振り返りながら、参加者の方にお願いしたアンケートもご紹介したいと思います。

 

セミナーの録画を一部ダイジェストでご覧ください

ダイジェストでセミナーの雰囲気を感じてください(^_^)

 

ただ、セミナーは有料(9,800円)で開催していましたので、録画を全公開するわけにもいきません^_^;

それに、内容も有料で参加していただいた方にも失礼になるので、大事な部分は伏せさせていただいてます。

 

仕入が目的ではないけど、仕入れができたもの

セミナーは実戦形式でやっていたとはいえ、セミナー中はリサーチポイントの解説で僕は喋りっぱなしで、リサーチをポンポンと進めるわけではありません。

ハードオフのネットモールでデジカメコーナーを90件表示にして、最初の1ページを終えるのに40分かかったぐらいですからね^_^;

(セミナーの時間は約1時間)

 

それぐらい解説をメインにしてるので、仕入れをすることが目的ではないし、セミナーの冒頭に参加者の方にも、その様にお話ししてました。

 

ですが、セミナー中に話しているリサーチポイント通りに進めて行ったら、その通りの物がセミナー中に仕入れが出来ました(^_^)

見込み利益は4000円ほどです。

 

 

 

セミナーを終えて・・・

以前、やっていた電脳LIVEは解説も多少は交えてはいましたが、あくまでも僕の実際の仕入れを見て体感をしてもらうって言うのが目的でした。

 

電脳LIVEは基本は見て学んでもらうスタイルだったので、料金も超格安だったし、その場で話せない内容もたくさんありました。

※電脳LIVEの記事はこちらにまとめてあります。→https://freeosaki.com/archives/category/denou-live

 

なのでこういった形で、解説をメインとしたセミナーをしたのは初めての試み。

実際にやってみて、ホントにずっと喋りっぱなしだったので、伝わったかなぁ?分かりにくくなかったかなぁ?喋り過ぎて鬱陶しくなかったかなぁ?と不安な面もありました。

 

でも、セミナー後に簡単なアンケートを、その場で10分ほど時間を設けてお願いしたんですが、嬉しい感想をいただきましたので、こちらに掲載しておきます。

 

無記名ですし、思うがままに書いてくださいとお願いしたんですが、皆さんから良い評価をいただきました。

1人の方は設けた時間の後も使ってすごくビッシリ感想を書いてくれて、僕も後から読んですごくうれしかったです(T_T)

 

 

今回の様なセミナーは、なかなか頻繁には出来ないですし、この先もやろうかどうか?ってところではありました。

でも、参加していただいた方から、このような嬉しい声もいただいていますので、どこかまたタイミングを作って次はまた別のジャンルを題材にして開催したいと思ってます。

 

セミナーの開催についてはメルマガの方で、いち早くお知らせしますので、興味のある方は是非メルマガにもご登録ください(^_^)

 

メルマガ自体は現時点で1800人を超える方が購読していただいてまして、随時お役に立てる配信をさせていただいてます。

せどり歴、情報発信歴6年の熟練したノウハウを是非ご堪能ください。

 

メルマガ登録はこちら

 

それでは以上になります。

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© Eマネ開発者尾崎のブログ , 2020 All Rights Reserved.