Enjoy野郎・尾崎のブログ

電子辞書のリサーチポイントを伝えるセミナーをやった結果

 
この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

2021年2月20日に「リサーチポイント必中スナイプセミナー」というオンラインセミナーを開催しました。

 

このセミナーは前回は2020年12月13日にカメラをテーマに開催して、今回は電子辞書をテーマに開催しました(^^)

 

セミナーの内容は電子辞書をリサーチする際に、

  • リサーチするべき商品なのか否かを判断する為に何を見るべきか?
  • 何を意識してリサーチの当たりつけるのか?
  • どういう商品が利益になりやすいのか?

というような、電子辞書においてのリサーチポイントを実際にネットショップを見ながら、実戦形式でお伝えをして行くという内容でした。

 

その時の様子を簡単に振り返りながら、参加者の方にお願いしたアンケートもご紹介したいと思います。

 

補足

前回のカメラセミナーの記事はこちらにあります。

セミナーの録画を一部ダイジェストでご覧ください

ダイジェストでセミナーの雰囲気を感じてください(^_^)

 

ただ、セミナーは有料開催でしたので、録画を全公開するわけにもいきません^_^;

また、有料で参加していただいた方にも失礼になるので、重要な部分は伏せさせていただいてます。

 

今回のセミナー中に仕入れが出来た商品

このセミナーは、リサーチポイントの解説で僕は喋りっぱなしです。

なので、実戦形式でやっているとはいえ、僕が普段仕入れをしている時の様に、ポンポンとリサーチを進めていくわけではありません。

今回もセミナー時間約1時間に対して、電子辞書の1ページ90件みて終わっちゃってますので^_^;

 

だから、そもそも解説メインでセミナー中に仕入れができるとも僕自身思ってもないです(笑)

普通にやってても1時間で何も見つからないこともありますし、それがたった90件の電子辞書の中からってなると、見つかるだけラッキーです^_^;

 

なので、参加者の方にも、仕入れは期待しないでねって最初から伝えています。

 

でも、見込み利益は約2800円と大きくはないですが、今回は開始して速攻仕入れ商品が1つ見つかっちゃったんですよね(笑)

セミナーで伝えている、リサーチポイント通りの物が、実際に仕入れに繋がったというのが、見てもらえてラッキーでした(#^.^#)

 

参加者からの声

前回のカメラセミナーの時に引き続き、今回も参加者の方にセミナー後に簡単なアンケートを、その場で10分ほど時間を設けてお願いしました。

嬉しい感想を多くいただきましたので、こちらに掲載しておきます。

 

みなさま、アンケートのご協力ありがとうございます!

この場を借りて感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1件だけ、「普通」というご意見をいただきました。

途中落ちてしまった原因として、どうしてもZOOMでの画面共有もパソコンにそれなりに負担をかける中、リサーチで何度もWEBページを開いたり閉じたりして、尚且つ録画もしているので、パソコンに大きな負担をかける作業を重ねてずっと続けています。

その為パソコンが耐えきれなくなって最も負担をかけているZOOMが落ちてしまう事が今回2度ありました・・・

前回のカメラの時も1度僕のZOOMが落ちました。

 

僕のパソコン自体、メモリの増設などをしてスペックは結構高くしてあるのですが、申し訳ございません。

 

リンクの件は完全に僕の操作ミスです。

混乱させて申し訳ございませんでした。

 

 

セミナーの録画を期間限定販売します!

このセミナーはZOOMを使ってリアルタイムの参加のみでした。

 

ですが、「セミナーの開催日当日に都合が合わずに、参加したいけどできない」

前回のカメラセミナーの時も「録画の販売をしてもらないか?」と言ったお声もいただいておりましたので、今回の電子辞書セミナーの録画を2021年3月31日までの期間限定で販売する事にしました!

 

電子辞書は4月の新生活シーズンで需要が高まります。

また、逆に3月の卒業シーズンで不要になった電子辞書がお店に買取に出されて商品が増えやすいジャンルにもなります。

 

小さくて軽い。

尚且つ売れ行き、相場が丁度高くなるこの時期に、まさに今学ぶのにピッタリのジャンルです!

 

その時期に是非学んでほしい為、販売期間を3月31日までとさせていただき、再販売もするつもりは毛頭ありません。

 

是非、このチャンスにセミナーの受講をしてください!

詳細、お申し込みは以下の案内ページよりご確認くださいませ。

↓ ↓ ↓

リサーチポイント必中スナイプセミナー(電子辞書)録画版

 

 

 

それでは、今回は以上になります。

この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せどりは楽しみながら稼ぐんだ! , 2021 All Rights Reserved.