電脳ライブ配信をやってみた!めっちゃ喜んでもらえた( *´艸`)

どうも、尾崎です。

実は昨日初めて電脳のライブ配信という事をやりました。

 

メルマガの中でのみ参加者を募集したんですが、本当に急遽で『明日やります!』っていう募集の仕方だったんですねwww

まさにゲリライベントwww

そんな中25名の方が参加していただけました(*´▽`*)

 

参加者の方にアンケートと感想をお願いしたら、昨日の夜にやった後すぐなのに10名の方がすぐにアンケートと感想を送ってくれたましたので、電脳ライブがどんな感じだったのかブログに残したいと思います(^_^)

 

電脳ライブは本当に思いつきw

電脳ライブは前々から考えてたことではなくて、パッと閃いてすぐにやってみようと思いついた企画だったんですね^_^;

 

電脳ライブをやってみようと思った経緯をメルマガでもお伝えしてたので、それをそのまま引用すると...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電脳ライブ配信をやろうかと思った経緯
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんで今回の企画をやろうかと思ったかというと
どうしても店舗のツアーとなると
それなりのお金をいただかないといけません。

また、店舗の仕入れツアーとなると
丸っと1日お時間いただくこととなるので
都合も付けづらい方もいると思います。

そういった点、電脳なら費用も安く済ませれるし
場所は自宅でOK。
時間の都合も付けやすい。

だからと言って、電脳のツアーっていうのは
コンサル生の特権でもあるし...

じゃあ、電脳の録画を配信するってなると
どうしても時間は長くなってしまうので
動画としては見づらくなるし
伝えられることが限られる...

でもやっぱり電脳が必要な地域や環境の人は多いし
どうにかして電脳のリアルを体感してもらえないかな?

って考えてた時に...


あ!Youtubeで自分の画面も共有してライブ配信出来るやん!!

ってことを思い出したんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さぁ、良いことを思いついた尾崎さんは
『そもそも僕の電脳のライブ配信を
見たいと思う人がいるのか?』
っていうことを早速
コミュニティメンバーに聞いてみました。
(2日前の話w)

そしたら「見たい!」って返答が返ってきたので
じゃあやろう♪
ってことになったんです(^_^)

でも、よく考えたら
「ライブ配信で見てもらうだけなら
別にコミュニティに限定する必要もないかな?」
って思いまして( *´艸`)

「じゃあ僕のメルマガを
読んでくれている方だけにはご案内しよう♪」
と思い、この度ご連絡させていただいた次第でございます。

 

と、まぁこんな感じですwww

 

仕入れに行ってる道中で思いつく。

仕入れが終わった後に見たい人がいるかどうか聞いた。

見たいという声が挙がった

次の日やる

 

っていうまさにゲリライベントでしたし、そもそも僕も電脳のライブ配信なんて初めての試みでした。

 

上手くいくかどうかは分からないし、もちろん限られた時間の中でそもそも1つも仕入れが出来ない可能性だってある。

結構僕としても挑戦的な企画だし怖い部分もありました。

 

でも、この後に参加者からいただいたアンケートと感想を記載しますが満足していただけてるようで良かった~(*´▽`*)

 

電脳ライブ参加者のアンケートと感想

 

 

 

また、都合によりちょっと先に退出された方からは、アンケートをお願いするよりも先に、感想を自主的に送ってくれました。

 

昨日の夜終わったところで、まだ時間が経っていないので、きっとこの後も他の参加者の方達からもアンケートや感想はいただけるとかと思います。

ですが、現時点でいただいた感想のように、お役に立てたり、次回も参加したいと言っていただけたので、初めての電脳ライブは満足していただけたのだと思います(*´▽`*)

 

 

ちなみに、電脳ライブの録画は残していませんが、途中の切り取った画像も貼っておきますね(^_^)

こんな感じで実演している時は僕の画面を共有しながら、ライブページのチャットで質問とかに出来るだけリアルタイムで回答していました。

 

 

実演が終わってから、少し質疑応答の時間を作った時は僕の100万ドルの笑顔を見てもらいながら質疑応答してましたwwwww

 

 

次回の電脳ライブはまだ決まってません

今回の電脳ライブは急遽決めたので、都合が合わなくて参加できず、「今後もやってほしい!次の時には参加したい!」っていうご連絡もたくさんいただきました。

そして、今回の参加者の方にも満足していただけたので、今後は定期的に月に1回ぐらいのペースでやっていきたいと考えてます(^_^)

 

あ、でも感想の中に「500円では安すぎる!」と言っていただけてますが、今回は初めての試みってことで初回限定ハンマープライスで500円でしたwww

なので次回以降の開催は500円ってことではなく、値段は上がってしまいます。

じゃあ2回目以降のお値段はと言いますと...1,000円で考えてます。

 

え?10,000円の間違えじゃないかって?

間違ってないですよwww千円ですwww

 

まぁ、もちろんその先は全く決めてないです。

とりあえずしばらくは1,000円で電脳ライブは開催していこうと思ってます。

それでも1,000円ならかなりリーズナブルで参加していただきやすい価格なんじゃないかと思います(#^.^#)

 

 

ただ、今回やってみて思ったのは、Youtubeのライブ配信なので人数制限はかけなくてもいいけど、やっぱり質問にも答えながらだと、あんまり人数が多いと逆に進まなくなる可能性が出てくるなと...

なので、今後も開催の告知は出来るだけ直前にしようかな?ってのは考えてます^_^;

ちょっとそこだけご了承くださいませ<m(__)m>

 

 

電脳ライブの告知はメルマガのみ行います。

こちらのブログでは告知をいたしませんので、電脳ライブに興味がある方は是非僕のメルマガに登録してください(#^.^#)

尾崎のメルマガに登録する。

 

 

あ、そうそう。

録画はしてくれないの?って意見もあるかもですが電脳ライブの録画は残しません。

 

定期的開催をするという事もありますし、その分参加費もかなりリーズナブルにしているという事もあるのですが、それ以上にやっぱりリアルを感じていただきたいからです。

どうしても2時間~3時間というのは動画としては長い時間です。

どうしても動画で時間が長くなると集中力も続きにくいですから(*_*;

 

ライブでリアルタイムの動きを見て、質疑応答もリアルタイムで行うからこそダラケルことなく参加できます。

これは今回の参加者の方からの感想でも「長いかなと思っていた2時間半があっという間でした」という声がある所からも伝わります。

 

やはり、ライブでリアルを体感していただきたいからこそ、録画は取らずに、その代わりリーズナブルな価格にして何度でも参加できるような形式をとっていますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

と、いういことで、今回は以上となります。

電脳ライブに興味のある方は是非メルマガにご登録ください(#^.^#)

 

 

ではでは

 

 

 

お役に立てたら、下のバナーをクリックお願いします!
僕のモチベーションの源です<(`^´)>

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

にほんブログ村

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3sjhfiauhoajaoj

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)