中古家電せどりの仕入れ店舗の探し方(電脳ネットショップ)

どうも、尾崎です。

中古家電のせどりは店舗でも電脳でも可能です。

 

特に電脳に至っては、中古家電と言えばヤフオクやメルカリだという人が多いですが、ネットショップからでも全然仕入れることが出来ます(^_^)

むしろ僕はネットショップからの仕入れをおススメします( *´艸`)

 

とは言うものの、店舗であろうと、電脳であろうと、仕入れ先を見つけれなければ、そもそも仕入れが出来ません。

 

なので、今回は電脳のネットショップにおいての、仕入れ店舗の探し方をお伝えします( `ー´)ノ

 

実店舗においての、仕入れ店舗の探し方は別記事にて解説しています。

関連記事:中古家電せどりの仕入れ店舗の探し方(リアル店舗)

中古家電せどりの仕入れ店舗の探し方(リアル店舗)

2018.12.06

 

電脳のネットショップを使う大きなメリット

そもそも、なぜ僕がネットショップからの仕入れをおススメするのかと言いますと、個人からの仕入れは法律的に考えたら、リスクが高いからです。

詳しいことは、以下の記事をご覧ください。

 

関連記事:古物商的にメルカリ等の仕入れはNG?【実録】行政書士との電話音声付き。

古物商的にメルカリ等の仕入れはNG?【実録】行政書士との電話音声付き。

2018.11.13

 

ぶっちゃけ、ヤフオクやメルカリ等を使った個人からの仕入れは、やりやすいし、稼ぎやすいです。

でも僕は、上記の記事のことを考慮して、ヤフオクはたまに使いますが、個人出品者ではなく、ストア出品者から仕入れるようにしています。

メルカリに至っては仕入れるつもりもなく、除外しています。

 

ですが、リスクを避けるだけではなく、ネットショップを使うメリットもなければ、ネットショップを利用する有効性もありません。

 

なので、まず最初に、ネットショップを仕入れ先として使う事のメリットを理解しておきましょう。

 

 

ネットショップという事はお店です。

お店だという事は、動作確認をしているし、クリーニングもしてくれています。

 

大前提として、僕たちせどらーは、転売屋です。

右から左に転がすのが基本であり、出来るだけ自分の手元で、余分な作業はしないことが、効率よく稼ぐための秘訣です。

 

動作確認やクリーニングをしてくれている商品だからこそ、ほとんど右から左に商品を転がせます(*´▽`*)

 

だから僕は、店舗仕入れや、電脳でもネットショップしかやらないのです。

(ヤフオクなら、お店として出品しているストア出品者のみ)

 

その分、利益率は落ちやすいですし、仕入れ対象となる商品は少なくなりますが、個人からの仕入れは動作確認やクリーニングを自分でやらないといけないこともあります。

所詮は、個人の動作確認なんてたかが知れてますからね(一一”)

 

お店は事業として経営を続けなければならないので、動作確認が適当なら不良品ばかりで経営を続けていけません。

なので素人の動作確認よりも、しっかりと確認をしてくれています。

つまりプロが動作確認をしてくれているし、クリーニングもしてくれている。

 

これはいわゆるアウトソーシングというか業務委託(外注)してるようなもの...

その分の費用を考えると安い物だよね♪って僕は考えています。

(自分で動作確認もクリーニングもやる事が増えると結局費用対効果が合わない)

 

 

さらに、ネットショップも事業として続けていかなければならないため、梱包も丁寧で、かなり勉強になる点も多いです。

また、梱包も丁寧だからこそ、梱包材も自然とたくさん手に入るんですよね( *´艸`)

 

中古家電は梱包作業がどうしても出てくるので、プチプチとかよく使うんですが、めっちゃ手に入りますwww

 

個人からの仕入れによるリスク回避だけではなく、こういった大きなメリットがあるからこそ、中古でもネットショップを利用して仕入れをするのです。

 

電脳の仕入れ先検索方法

さて、それでは本題に入っていきましょう。

 

電脳であれば、店舗よりもシンプルで簡単に仕入れ先は検索することが出来ます。

一言で単純に言えば、Google先生に聞けば良いのです( *´艸`)

あくまで、個人からではなく、店舗から動作確認の済んでいる商品を購入するので、ヤフオクやメルカリ、ジモティと言った個人からの購入は避けて検索します。

 

まずは、ざっくりとしたキーワードで、Googleで「中古家電」と検索してみましょう。

それだけでもある程度ネットでの中古家電を扱ったサイトが出てきます。

(以下の写真が「中古家電」の検索結果)

 

しかし、これでは一番下にある様な、輸出販売であったり、買取りのサイトも出てきてしまうので、もう少し絞ってみましょう。

「中古家電 通販」と検索してみます。

 

先ほどの様な、買取りのサイトは省かれて、通販で中古家電が購入出来るサイトが並ぶようになりますね(^_^)

この中から、「ジモティ」は個人からの購入がメインなので、省きます。

 

また、Amazonも稀に、相場より安く出品している人もいて、俗に言う「刈取り」ということが出来なくもないですが、今回のテーマとはズレるので省きます。

 

単純に、この様に出てきたサイトの中から、商品を検索して行けばよいのです。

 

店舗のあるお店のネット通販サイトの活用

小さな個人のお店も、大手のメジャーなお店も、ネット販売をしているお店は有ります。

そういった、店舗のお店のネットショップも有効活用しましょう。

 

探し方としては、「店舗名 通販」で検索します。

 

中古家電と言えば、「ハードオフ」というぐらい、ハードオフの商品数は豊富ですし、僕も定期的に店舗、電脳共に利用します。

 

ソフマップの様な大手店舗も有効となります。

 

ソフマップの様な大手店舗も有効となります。

更に、ソフマップの様な大手の場合であれば、ハピタスも使えるので、更にお得です。

ハピタスに関しては以下の記事を参考にしてください。

関連記事:無料で仕入れ資金を数万増やしてください。

無料で仕入れ資金を数万増やしてください。

2016.03.23

 

他にもたくさん、店舗のお店のネットショップはありますよね?

ノジマとか、パソコン工房とかだってありますし...

 

こういった、店舗のお店のネットショップで、特に有名なところは、商品数も多く、商品の更新頻度も高いので、電脳で使いやすいです。

ただし、有名なところだけ見ていけば良いというわけではありません。

 

有名なところであれば、ネットなので1つのサイトでの商品数は店舗に比べて多く、更新も毎日の様にいですが、1つのサイト=1店舗と考えたら、1店舗でガンガン稼げるほど甘くありません。

 

店舗仕入れがメインで、たまに電脳をやるぐらいのレベルであれば、有名どころを見る程度で良いかもしれませんが、電脳の比率が高ければ高くなるほど、その他のネットショップも開拓していかなければ、大きくは稼げないでしょう。

(有名どころを毎日見るだけでも、月に5万~10万程度であれば全然可能な範囲です。※扱えるカテゴリーの範囲と仕入れ判断スキル次第)

 

さらに絞り込んだ通販サイトの探し方

「中古家電 通販」という検索キーワードだと、範囲が広すぎる為、有名なサイトが多く出てきます。

なので、もう少し色んなサイトを探す時は、絞り込みを行います。

 

さらに絞り込むというのは、探したい中古家電の商品ジャンルをキーワードに入れ込むということです。

 

例えば、「ビデオデッキ 中古 通販」と検索すると、上位の方は、Amazonや楽天でしたが、1ページ目の最後に「駿河屋」でもビデオデッキがあることが分かります。

 

駿河屋とは、「ブックマーケット」という、マンガやゲームをメインに扱う店舗なので、なかなか駿河屋で家電をリサーチする人なんていませんよね?^_^;

そもそも、駿河屋は知ってても、駿河屋に家電を売ってることさえ知らない人だっているかと思います(´・ω・`)

 

この様に、上部のサイトメニューを見ると、家電をメインで扱う店舗ではないことが分かります。

 

 

駿河屋自体は、それなりに有名なサイトですが、家電としてはマイナーなサイトです。

なので他のせどらーとは、少しズラした視点でリサーチが出来るサイトも、この様に検索すると見つかったりします。

 

それ以外にも、2ページ目を見てみると、マイナーな専門店らしきサイトも見つかりました。

 

他にも「コンパクトデジカメ 中古 通販」と検索してみると、赤丸で囲んだような、あまり知らないサイトが見つかりました。

 

 

このように、探したい中古家電のジャンルをキーワードに入れるだけで、「中古家電 通販」というザックリしたキーワードでは、見つからないようなサイトがチョクチョク出てきます。

 

 

ですが、勘違いはしないでください^_^;

あくまで仕入れ対象となりそうな中古のネットショップが見つかるというだけです。

どのサイトも仕入れに使いやすいというわけではありませんので、仕入れには向いてないって言うショップもやはり出てきます。

 

この様に、中古のネットショップを探していき、使いやすいショップを自分なりにドンドン開拓してくださいね(`・ω・´)ゞ

 

Google検索だけではなくて、「楽天」や「Yahooショッピング」の中でも、中古を販売しているショップはいろいろあります。

楽天、Yahooショッピング内で「中古 〇〇(商品ジャンル)」と、検索すると、いろんなお店が出てきますよ( *´艸`)

 

楽天やYahooショッピングはポイントもたくさんもらえるので、そのポイントで梱包材なんかを買いそろえるのも良いですし、次回の仕入れに使うのだって全然ありです♪

(Yahooショッピングなら5のつく日やSoftbankを使ってる人はさらにチャンスですよね)

 

また、楽天やYahooショッピングを利用する際は、ハピタスを経由するのをお忘れなく!

 

電脳の送料について

ネットショップ毎に、送料が違い、無料になるサイトもあれば、ならないサイトもあります。

 

例えば、ハードオフや、パソコン工房の場合、店舗の在庫と併用している為、発送は各店舗からの発送となります。

その為、複数買っても、同梱発送にはならなかったり、商品一つ一つに送料がかかったりと、その送料バラバラです。

発送のタイミングにも違いがあります。

 

ですので、電脳の場合は、事前にそのサイトでの送料を確認しておいてから、送料がかかるサイトはキチンと送料も見積もって、利益計算をするようにしましょう。

 

電脳で最も注意しなければならない事

電脳で最も怖いのが、詐欺サイトです。

そもそもお金を払って、商品が届かないだけなら良いですが、クレジットカードの情報や、パスワードを悪用される可能性もあります。

 

メジャーなサイトでも、そのメジャーサイトそっくりに作られた偽サイトもあります。

以下は、中古ではないですがエディオンという、大手家電量販店の楽天市場店の偽サイトがあるという通知です。

 

こういった、偽サイト、詐欺サイトの見破り方は、以下の記事に記載していますので、参考にしてください。

関連記事:電脳リサーチの偽サイト判別方法

電脳リサーチの偽サイト判別方法

2016.03.23

 

必ず、ネットで何かを購入する際は、上記の記事に書いていることを確認してからリサーチ、仕入れをしましょう。

 

まとめ

電脳に至っては、中古家電と言えばヤフオクやメルカリだという人が多いです。

ネットショップを使った中古家電仕入れをしている人はあまり見かけません。

 

でも、僕の考えでは、店舗も出来れば、電脳のネットショップでも全然仕入れ出来るんですよね( *´艸`)

 

むしろ、店舗は出来るけど、電脳が出来ないって言うのは、それが本当なら、その店舗仕入れのノウハウは本質をつかめていないという事でしょう。

もちろん、好き嫌いもあるし、それぞれの特性もあるので、得意不得意というのはありますが、本質をつかんでいれば、どちらでも稼ぐことは出来ます。

 

コンサル生と通話しながら、電脳出来ないって言われると、「じゃあ今から一緒に電脳してみようか」って話になることがあるんですね。

だけど、ほぼ毎回、1時間~2時間で5000円前後は少なくても利益が見込める分の仕入れは出来ちゃうんです^_^;

(もちろん、中古のネットショップで)

 

最終的には店舗メイン、電脳メインは好きな方を選べば構いませんが、地域や生活環境によっては、電脳をメインにしないといけない人もいるかと思います。

 

でも、どちらもできるからこそ、本当のスキル・ノウハウだと僕は考えています。

 

 

ちなみに、僕のメルマガでは、僕自身の電脳実践リアル動画を受け取ることが可能です。

  • ハードオフ
  • ソフマップ
  • ノジマオンライン
  • イオシス
  • 楽天
  • Yahooショッピング

という有名なサイトのみではありますが、僕自身がリアルに電脳で仕入れをしている動画なので、本当にネットショップで仕入れが出来る事を体感できるでしょう。

仮想電脳仕入れツアーみたいな物ですね( *´艸`)

※メルマガ登録時はハードオフのみ配布します。その他はメルマガ内で受取条件をお伝えしています。

 

もし興味があれば、こちらからメルマガ登録してください(^_^)

↓ ↓ ↓

尾崎のメルマガに登録する

 

 

是非、電脳のネットショップも使えるようになって、本質的なスキル・ノウハウを身に付けてください。

 

 

それでは、今回は以上です。

 

 

実店舗においての、仕入れ店舗の探し方は別記事にて解説しています。

関連記事:中古家電せどりの仕入れ店舗の探し方(リアル店舗)

中古家電せどりの仕入れ店舗の探し方(リアル店舗)

2018.12.06

 

 

お役に立てたら、下のバナーをクリックお願いします!
僕のモチベーションの源です<(`^´)>

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3sjhfiauhoajaoj

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)