Enjoy野郎・尾崎のブログ

2019年10月『電脳LIVE配信』仕入れショップと商品公開

 
この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

僕のメルマガ読者限定で開催している、月1ゲリライベント「電脳LIVE」。

僕が電脳しているところをリアルタイムで配信するっていうイベントです( *´艸`)

 

今月は2019年10月23日(水)に開催し、15名の方が参加してくれました。

ゲリラってことで毎回2日前とかの直前に告知するのに、毎回たくさんの方が参加してくれて嬉しいです(#^.^#)

 

電脳LIVEはこんな風に開催してます

 

※上記の動画ではYoutubeのライブ配信を使っていますが、今は別の方法で開催しています。

だけど、上記の動画の様に、僕のPC画面を共有して、実際の電脳作業を見てもらいつつ、やりながら解説もして、質問もありなのでやってることは同じです(^_^)

 

※電脳実践時間は2時間ぐらい、その後質疑応答っていう流れで毎回やっています。

 

実は記事にするのは久しぶりorz

月1のイベントなのに、ブログ記事にするのは、2019年6月以降飛んじゃってます(;´Д`)

これまでの電脳LIVEの結果はこちらにまとめてあります。

 

 

7月、8月も実はやってたんですが、僕がバタバタしてて記事書けずに、時が過ぎてしまいましたorz

※ちなみに7月は2つ仕入れて見込み7000円ぐらい、8月は1つ仕入れて見込み4000円ぐらいでした。

 

これが8月の仕入れ商品

 

 

8月20日にソフマップで14018円で、19800円で出品予定として仕入れて、9月3日に予定通りの価格で売れました。

 

 

さらに、9月は結局開催するスケジュールが調整しきれず、初めての中止(*_*;

ホント、楽しみしてくれてた方すみません(T_T)

 

 

だけど、今月は開催できたので、7月8月みたいに時が過ぎちゃう前に記事に残そうってことで早めに書くことにしました!!

 

今回の仕入れたショップと商品

毎回、どのショップを見るとか、どんなカテゴリーを見るとかは、その時の僕の気分で決めますwww

 

今回はなんとなく「最近、携帯仕入れてないな~」って思ったので、まずは携帯をスマホ、ガラケー含めて色んなショップでリサーチしました。

1時間ちょっと携帯だけでリサーチしていった結果、ノジマオンラインにて1個だけガラケーが仕入れできました。

 

 

 

毎回、電脳LIVEの実践時間は2時間なんですが、1時間ちょっと携帯に時間を使ってしまったので、残りの時間はハードオフにてカテゴリーは決めずにリサーチをしました。

 

ハードオフでは残りの時間で3商品仕入れることが出来ました(*´ω`)

 

 

 

 

 

補足
上記の2つの商品の注文が24日となっていて、1日遅れているのは、どういう店舗での注文だったので、同梱発送してもらうために、送料の見積もりをしてもらっていたため、1日注文が遅れました。

 

 

 

 

 

仕入れのトータル結果

  • 仕入点数:4個
  • 仕入れ金額:30,700円
  • 見込み売上げ:51220円
  • 見込み利益:14,093円
  • 利益率(利回り):約28%(約46%)
  • 仕入れ実践時間:21時~23時の約2時間

 

今回の参加者の感想

毎回の流れとして、2時間の実践の後は、質疑応答の時間をやって、質問がなくなったら最後にアンケートのお願いをして電脳LIVEは終了って流れです。

 

まだ後日増えるかもですが、とりあえず現時点で協力してくれた分のみ掲載します(#^.^#)

(アンケートは任意なので全員分あるわけではないです)

 

 

 

 

 

まとめ

今回はハードオフで2商品が同一店舗だったので、送料分が1000円ぐらい安く収まりましたね(*´ω`)

 

何よりも、ハードオフでは時間が1時間も満たない中で、ゆっくり見てれなかったので、自分の商品知識でかなり絞り込んでかなりのハイペースでリサーチしたんです。

確か...ウォークマン→デジカメ→ブルーレイプレーヤー→ビデオデッキ→地デジチューナーみたいな感じだったかな?

 

こういうのが仕入れに繋がりやすいっていうものをパパっと見ていくだけで短い時間が3つ仕入れできたのは、参加してくれている方には、けっこう刺激になったんじゃないかと思います(#^^#)

 

商品知識を身につけることの重要性を分かってもらえたと思うので(^^)

 

 

逆に携帯を見てた時は1時間ちょっとやって1個だけしか仕入れできなかったので、どうしてもムラは出てくる。

そういうリアルも体感できるのが電脳LIVEの良いところでもあると思います(#^^#)

 

 

 

そんな僕の仕入れに対する考え方や視点を、実践しながらリアルタイムで受け取ることが出来るのが電脳LIVEです。

 

もし興味がありあましたら是非ご参加ください(^_^)

参加費もたったの1000円という超激安ですからwww

(まだ決めてないけど、12月で1年経つのでもしかしたらちょっと値上げするかも...)

 

 

ただ、電脳LIVEはメルマガでしか開催の告知をいたしておりません。

なので、もし電脳LIVEに興味をもっていただけた場合は是非メルマガにご登録ください(^_^)

(電脳LIVEは月1回のゲリライベントなので、開催日の2日前に突然メルマガで告知します)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せどりは楽しみながら稼ぐんだ! , 2019 All Rights Reserved.