せどりを本気でやった時、どれぐらいやれば稼げるようになるのか?

どうも、尾崎です。

「せどりをどれぐらいやれば稼げるのか?」と言うこと気にする人は多いと思います。

やっぱり、何か始めるときに目安みたいなものは欲しいですもんね^_^;

 

けど、正直に言うと明確な答えはありません。

人によって、どうしても向き不向きは出てくるところもあるし、資金力も違えば、使える時間、家族がいるのか、独り身なのか...等々

環境が人それぞれ違うからです。

 

なので、正確には答えることが出来ませんが、僕の場合をモデルケースとしてお話ししていきたいと思います。

 

僕の結果として、せどり開始初月が2万円。

2か月後に8万円。

5か月後に30万円の月利を出すことが出来ました。

 

ここだけ聞けば、「おおお!」ってなるかもしれませんねwww

 

でも、金額だけでは分からないこともたくさんあるはずなので、まずはそのときの僕の環境から整理していきましょう。

 

尾崎の事例。稼げるまでの期間。

せどりスタート時

◆持っていた現金 7万円

 

◆クレジットカードの枠 50万円(50万と言うことは、月に使える枠は25万円)

 

◆会社の時間 昼勤 家を出る時間が7時

帰宅時間が18時~20時(残業によって変動)

夜勤 家を出る時間が18時

帰宅時間が5時~7時(残業によって変動)

 

◆独身なので、帰ってからは自由時間

 

◆休みは土日の完全週休2日制

 

1か月目は、この状況でした。

この状況で、1か月目に25万円仕入れが出来たのですが、休みの日はずっと店舗に朝から晩まで入り浸る。

平日は、寝る間を惜しんで電脳リサーチや、納品をしていたので...

せどりに使っていた時間としては

  • 平日 6時間~8時間
  • 休日 12時間~14時間

これぐらいは使っていたと思います。

 

ここまでやって、初月は2万円の月利でした。

 

せどり開始 2か月目

2か月目になって、クレジットカードを発行して、カード枠が最大100万円まで増えました。(月に使える枠は50万)

2か月目に入って、無謀にもせどり初心者にも関わらず、情報発信も学び初めて、情報発信にも時間を割くようになりました。

 

その中で、使える時間は変わらないので

◆平日 せどりの時間 4時間~5時間

情報発信の時間 4時間~5時間

 

◆休日 せどりの時間 8時間~10時間

情報発信の時間 8時間~10時間

 

正確には、こんな風に半分に出来ていたわけではないと思いますが、ザックリ計算すればこんな感じだったイメージです。

 

この時から、僕の地獄の毎日...

睡眠時間2時間~3時間という日々がずっと続きました。

 

まぁ、情報発信もやっていたということもあって、会社の仕事以外に2つの事を同時進行なので、睡眠時間しか削るところが無かったんですよねorz

 

なので、睡眠時間は参考にならないかもしれませんが、せどりの時間だけで少なく見てみても

  • 平日4時間×20日=80時間
  • 休日8時間×8日=64時間

月に144時間をせどりの時間に使っていたということになります。

 

そこまでやってきた中で、2か月目に8万円の月利でした。

この生活をずっと続けてきて、ようやく5か月目に30万円の月利が出せる様になってきました。

 

僕は才能なんてないし、アホなミスもやってます。

ハッキリ言って、僕は人よりも覚えが悪いです。

頭も悪し、要領だって良くない。

 

4か月目の頃は、大量の仕入ミスをして、10万円程の赤字を出した商品もありました。

 

そんな事をやってきたうえで、これだけの時間をずっと使いながら労力をかけて、失敗もして、クレジットカードも増やして、枠が200万(月に使える枠が100万)になって来て...

ようやく5か月目に30万円の月利を出せるようになりました。

 

 

周りには、2か月3か月で20万、30万の利益を出せている人もいます。

5か月目、半年たったころに、50万円以上の利益を出せるよになっている人もいます。

 

そう考えると、僕は要領が良かった、覚えが良かった人でありません。

しかし、僕よりも短期間で成果を出している人も、話を聞いていると、その時にものすごく集中して、使える時間をフルに使って、時間と労力を使っていました。

 

 

あくまで、僕をモデルケースとしての話しなので、これを読んでいるあなたが、僕と同じぐらい時間がかかるのか?

もしくは僕より早いのか?

それとも僕よりもっと時間がかかるのか?

それは、分かりません。

 

 

しかし、一つの目安として考慮することは出来ると思います。

如何に、最初は大きな時間と労力が必要になってくるのかと言うことを...

 

 

最初の方で、話した通り、人によって、資金も違うし、使える時間も違う。

 

それぞれの自分の身を置いている環境が違うので、必ずこれだけやらなければいけない物ではありません。

 

まとめ

僕自身と、周りの稼いでいる人達もたくさん時間と労力をかけてきたからだということを心に留めておいてください。

 

僕の事例から見ても、稼げるようになるまでの期間、独立するまでの期間だけを見れば、やっぱりせどりはすごい魅力的だと思います。

だけど、その背景にはそれだけの時間と労力と失敗があるのだということを、しっかりと理解していただきたい。

 

そんな僕は、せどりを始めて7か月後に独立したのですが、その頃は週に3日ぐらいの仕入れで、30万円前後の月利は出せるようになっていました。

 

もし本気であなたがせどりで稼ぎたいと思うのであれば、時間と労力と失敗を惜しまないでください。

 

それでもなお、稼ぐまでに苦労はしたくないと思うのであれば、きっとあなたの稼ぎはその程度ですし、僕は頑張れない人と友達になれる気がしないので、僕と関わらないようにしてほしいと思います。

 

それがお互いの為です。

僕もそんな人に時間を割きたくないし、情報だって渡したくないし、一緒に行動もしたくない。

頑張りたくないって思っている人にとっても、僕のいう事が暑苦しいし、ウザったいし、ごちゃごちゃうるさいと思うでしょう。

 

そんな不毛な時間はもったいないですからね...

 

でも、ここで話していることに、共感してもらえる人や、自分も頑張ろうって思って貰えた人には、ドンドンキッカケを与えられるような発信をこれからしていきたいと思います。

 

もう1点だけ!これだけは気を付けてください...

ここまで聞いて、頑張ろうって思ってもらえた人に、1つだけ最後に言わせてください...

 

僕自身、かなり睡眠時間を酷使してやってきましたが、本当に辛かったです。

車を運転していて、何度も居眠り運転になっていたので、事故を起こさなかったのが奇跡だと思うぐらいです。

(何度急ブレーキを踏んだことか...)

 

なので、体を休める時は必ず取ってください(>_<)

でも、出来る限り使える時間は使ってください。

 

矛盾してしまいますが、自分がどこまで時間を使えるのか?

悪い言い方をしてしまうと、どこまで無理が出来るのか?

多少の体への酷使は必要になってきます。

 

だって、新しいことを始めるんだもの、綺麗事で無理しなくていいとは言えないです...

でも、無理をしすぎないように、出来る限りの無理で、出来る限り、時間と労力を使ってください。

その線引きを間違えて、体を壊してしまっては元も子もないですから...

 

それと、家族を持っている人...

家族はないがしろにしないでください。

家族があってこその自分です。

せどりのせいで、家族がバラバラになっては意味がないです。

 

キチンと家族に説明をして、せどりに家族の時間を使わせてもらう分、どこかで家族との時間も確保する。

自分だけの考えを持たずに、パートナーと相談しながら、活動の時間と家族の時間のバランスを取っていってください。

 

 

それの辺りの自己管理をしたうえで、全力でこれ以上出来ないって思える限りで頑張って欲しいと思います。

 

 

 

それでは、今回は以上です。

 

 

お役に立てたら、下のバナーをクリックお願いします!
僕のモチベーションの源です<(`^´)>

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

にほんブログ村

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3sjhfiauhoajaoj

6 件のコメント

  • いつも、メルマガで丁寧な配信ありがとうございます。
    日々の仕事が忙しく、違います。怠けてまして、
    全然、せどりの活動は、出来ていません。
    まだ、準備すらできていない状態です。
    もっと、自分に律して、時間を作っていきます。
    今後のメルマガも楽しみにしてます。

    • いいやつさん、コメントありがとうございます(^_^)

      そうですね...
      まずは準備が出来ていなければ何事も始められないのは事実です。

      そして、時間と言うのも
      ある程度は自分で作る物だとも僕は考えています。

      誰にでも削れない時間と削れる時間があると思います。

      その中で削れる時間が有れば
      その時間をどのように使っていくのか?

      本当に自分がせどりで成果を出したいと考えるのであれば
      まずは削れる時間、使える時間を作るところから始めて
      一つ一つ準備をして実践に移って行きましょう!!!

  • 非常に役立つメルマガの配信をありがとうございます。
    先日、FBAデビューして、自宅にあった古本4冊を出品したら、即日完売しました。
    手数料、送料とかで、結局はブックオフで売った方がよかったのかと思えるほどですが… 。
    でも、販売した体験、amazonのしくみのすごさを実感できたのでよかったと思います。
    今、夫婦で共に、毎週末に仕入れに回っている状況です。
    この間、秋葉原に行ったのですが、全く仕入れができず、もっともっと努力しなければと
    痛感しています。
    今後も、いろいろ教えてください。
    楽しみながら稼ぐメルマガを期待しております。

    • まさみちさん、コメントありがとうございます(^_^)
      メルマガも購読していただけているようでありがとうございます(#^.^#)

      それ、僕と同じです!!!
      僕もせどりを学び始めた頃、まずは納品してみようと思って
      奇跡的仕入れ出来た商品と一緒に自宅にあった本を何冊かFBAで出品してみました。

      そしたら、すぐに売れて発送もしてもらえて
      Amazonすげーーー!って感動したのを今でも覚えています(^_^)

      僕も最初から仕入れできたわけではなく
      丸1日仕入できない日が何度もありました。

      でも、行動を止めずに、頭も使って、学習もして
      段々と仕入れが出来るようになってきました。

      是非諦めずに頑張ってください(>_<) 僕のブログ、メルマガがお役に立てれば幸いです。

  • なるほど。
    やはり、それなりの時間と労力も必要なんですね!

    睡眠時間僕も削っていた時期ありましたけど、やめました!

    これからも色々参考にさせてもらいます!

    • 吉村さん、コメントありがとうございます(^_^)

      睡眠時間を削るなとは言ってないですが(^_^;)
      あくまで無理のない範囲で、体を休める時間はちゃんと確保した上で出来る限りの時間を使ってもらいたいと思います(^_^;)

      楽々簡単なんてありえないです。
      いや、実力さえ身に付けばそうなるでしょう。

      しかしそれを最初から求めることが間違っています。

      最初のころは特に時間と労力が必要になります。

      なので、無理のない範囲で出来る限りの時間と労力を使って
      少しでも早くスキルを身に付けてもらえたらと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)