Enjoy野郎・尾崎のブログ

【お客様の声】新規参入7か月経っても真贋調査はきたことない

 
この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

僕が販売している、ForeverMarketという中古家電せどりの教材の購入者の方から、いただいたメールがすごく嬉しく、尚且つ見てくれた人にも良い気付きになると思って紹介させていただきます。

 

名前は伏せる約束をしているので、Sさんとします。

以前、僕が新品せどりを教える人たち、新品せどりを学ぶ人たちに向けた記事、動画を公開しました。

 

この時の内容について、Sさんが送ってくれたメールがこちらです。

※スマホだと見難いと思いますが、画像をクリックすると拡大できます。

 

これに対して、僕も返信をして、そう言っていただけた感謝の言葉と、メールも名前を伏せるので公開しても良いか?ということを送ったら次にこのようにSさんからメールが届きました。

※スマホだと見難いと思いますが、画像をクリックすると拡大できます。

 

たったの7か月でせどりから物販へ

Sさんは、2019年8月にForeverMarketのコンテンツをご購入いただきました。

メルマガの方でも、僕のメールの内容に日々アウトプットを送ってくれていて、その当時にせどりを始めたばかりだということも話してくれていました。

 

Sさんとは、コンサル的な特別なやり取りはしたことないです。

Sさんがメルマガの内容にアウトプットをしてきてくれて、僕はそれについて返信をしている程度。

今回紹介させてもらったメールも、まさにそうです。

 

だから特に質問や相談をされたこともない。

 

つまり、Sさんは僕のブログ、メルマガ、ForeverMarketで真剣に学習してくれて、ForeverMarketを購入後は、さらに物販を深めるために、今では問屋仕入れまで活動の幅を広げている。

 

2019年8月がせどり始めたところで、上記のメールをくれたのが2020年3月ってことは7か月!

短期間ですごいですよね(゜o゜)

でも僕はキッカケでしかないので、これはSさんの行動力があってこその結果です。

ホントすばらしい!!

 

問屋仕入れならもうせどりではなく、物販ですしね♪

規約上も、世間的にも問題なく新品として販売できます。

 

 

じゃあ、このSさんのメールから見ていくれているあなたに、気付いてほしいと思ったことをお話ししますね。

 

そもそも真贋調査が来ること自体が良くない

まず、見てほしいメールの箇所を抜粋すると・・・

最近は問屋仕入れ等も始めたので、新品を扱う機会がでてきました。
始めるにあたって様々な配信者の記事を読ませて頂きましたが、
大体の人が、小売店仕入れの新品せどり情報も配信したりしていますよね。

 

新品の危険性を強く訴えているのは尾崎さんくらいではないかと思うくらい、
そういった記事って少ない印象を受けます。

 

もし他の方の情報をベースに活動スタートしていたら、
今頃、自分のところにも真贋調査がきていたかもしれません、、

 

Sさんは、せどりの始まりが僕であったとのことで、僕自身は中古のせどりしか伝えてないので、問屋仕入れを始めるにあたって、僕以外の発信者をたくさん見たんですね。

でも、いざ見てみるとほとんどが小売店仕入れの新品せどりを伝えていることを実感したようです。

 

でも、Sさんにとっては僕がせどりの始まりであったことで、小売店仕入れの新品せどりが危険であることをSさんは既に分かっていた。

せどりの範疇でAmazonの新品出品が規約違反であることや、新品で出品していたら真贋調査が来る可能性も高いということを・・・

 

特に新規参入者にはランダムで何商品か真贋調査が来ると言われています。

 

補足

以下の記事でも新規参入者に来る真贋調査のことについて話しています。

 

でもSさんは、2019年の8月にせどりを始めて、僕にくれたメールが2020年3月ってことは、せどり歴たったの7か月ですよ?

新規参入者で新品せどりやってたら、真贋調査が来るって言われてるけど、Sさんには真贋調査が来てないってことです。

 

 

真贋調査の事って多くのせどらーが気にしてるみたいで、真贋調査関係のこと話してるYoutube見るとどれも再生回数が結構伸びてるんですね。

中には、有料のサービスとして

  • 真贋調査が来た時の対処方法の教材
  • 真贋調査が来たらサポート

みたいなことやってる発信者もいるぐらいですからね^_^;

 

だけど、そもそも真贋調査が来ること自体が良くないわけでして(笑)

怪しいことしてんじゃない?って思われるようなことてるから調査があるわけですよ。

 

だって、どこぞの訳の分からない個人が新品を仕入れることなんて普通に考えたらあり得ないでしょ?

Amazonの新品の定義は、メーカーや問屋からの正規流通品なわけですから。

 

でも、新規参入者であっても中古やってたら真贋調査はこないってことをSさんが証明してくれてますよね( ´艸`)

 

 

そんな余分なことにエネルギー使うぐらいなら、1つでも多くリサーチして、1秒でも多く学習してスキルアップした方が良いんだってことです。

 

だから、Sさんはたったの7か月なのに、中古家電のせどりでも稼ぎ、今では問屋仕入れをするまで物販を深めるステージに辿り着けてるんですよ。

 

 

まとめ

今でも新品せどりの発信者も新品せどりをやっている人もたくさんいるはずです。

今これを見ているあなたもそうかもしれません。

 

けど、今からでも遅くない。

Sさんのように正しくせどりをやれば余分なことにエネルギーを使わなくていいんですよ。

 

もし、あなたが新品せどりをやっているのであれば、新品せどりが無駄なエネルギーを使うということに気が付いてほしいと思います。

 

 

他にもこんなに嬉しいことも送ってくれくれてます。

当時初めてせどりに触れるきっかけの配信者が尾崎さんで良かったです。

 

胸張ってビジネスが行えるように情報を配信していただけているお陰で
今の自分があると思います。
中古品リサーチ以外でも、物事を判断する力を伸ばしてくれる記事が多く
本当にそれに助けられました。

 

こんな風に稼ぎ云々じゃなくて、在り方みたいなことを言ってもらえてる声ってなかなかいないですよね?

 

こうやって言ってもらえて発信者冥利に尽きます。

本当に嬉しいです。

 

 

そして、Sさんに対して僕のブログ、メルマガ、そしてForeverMarketがお役に立てたことを光栄に思います。

最後に改めてSさん、嬉しくもすごく大事なことを話してくれたメールありがとうございました!!

 

 

あなたがもし、新品せどりに疑問、不信に思っているのであれば、Sさんの様に僕の発信に目と耳を傾けてほしいです。

今蔓延している間違ったせどりのアタリマエを変えて、正しく胸を張ってできるせどりを始めるキッカケになれると思います。

 

そして、早く正しく結果を出すための教材がForeverMarketです。

ForeverMarketはメルマガの中でしか募集をしていませんので、僕が信用に足りる人間かどうかもメルマガを購読しながら、吟味していただければと思います。

 

 

 

 

その他、いただいているお客様の声はこちらのページにまとめています。

お客様の声

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せどりは楽しみながら稼ぐんだ! , 2020 All Rights Reserved.