せどりの確定申告にも役立つ!Amazon、ヤフオク、メルカリに対応した自動売上、在庫管理ツール

【お客様の声】金なし時間なし店舗なし!せどりで家族との幸せを掴んでいるコンサル生との対談(中村さん)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

今回は僕の元コンサル生で「金なし」「時間なし」「店舗なし」の悪条件が3拍子揃ってる方との対談をお送りします。

名前は中村さんという方です。

 

しかも、中村さんはご結婚もされていて、奥さんと子供3人います。

 

せどりをやる環境として、お世辞にも良い環境ではないです。

それでも、せどりを通して家族との幸せを掴んでます。

 

資金がない、時間がない、店舗が近くにないっていう悩みを僕自身もよくいただくのですが、そんな環境の方は今回の中村さんのお話を聞くとすごく勇気を貰えるのではないでしょうか。

 

中村さんとの対談

 

幸せってお金の多さじゃないってことを中村さんが教えてくれた

対談いかがでしたか?

店舗がないなら電脳やれば良いっていうのは、半分正解で半分不正解。

 

中村さんの様に、家族がいてってなると、家でも家族との時間があるので、逆に家の方が時間が作れないってことは全然あり得ます。

 

だからと言って、中村さんの家の周りには店舗がない。

近くて1時間半かかるし、周りに店舗が集まってるわけじゃないので、店舗に行けてもその1回で2~3店舗ぐらいが限界。

尚且つ仕入れに行ける頻度も週1回程度。

 

その環境で中村さんの稼いでる金額は月に5万程度。

金額こそ小さいと思われますが、その活動環境であれば立派な数字だと思います。

僕でもそれをやれと言われたらちょっと厳しく感じますから^_^;

 

でも、中村さんはそれ以上稼ぐために、家族の時間を削りたくないとのこと。

 

 

むしろ今は、子供と一緒に仕入れして、あれ良いなぁ、これ良いなぁって言いながら仕入して、仕入れたおもちゃで遊んでるそうです。

そして、梱包も子供と一緒にやって、せどり自体が家族とのコミュニケーションになってる。

 

金額に満足というわけではないけど、今の作業時間と金額が最もバランスが取れてて、幸せに日々を過ごしています。

 

これって本当にすごいことだと思います。

 

 

お金を稼ぐことは良いことだと思います。

でも、それが幸せだということじゃない。

 

どうやって稼ぐのか?

その稼いだお金をどう使うのか?

それが幸せを掴むために大事なことなんだと、中村さんと話してて感じました。

 

まとめ

せどりはお金稼ぎです。

でも、お金にだけ目がくらんで大事なことを見失ってはいけない。

 

お金がなくても幸せだと綺麗事は言いませんが、お金が幸せを運んでくれるわけではない。

 

中村さんの様に、お金だけが目的とならずに、プライベートとのバランスをとって、自分に合った稼ぎ方をしてくれる人が増えてくれたら嬉しいですね(#^^#)

 

 

けど、もちろん中村さんがそうなれたのは、中村さん自身が正しく学び、正しい知識を身に付けるために、一時的に家族の了承も得て半年間本気で頑張ったからこそです。

 

自分がどれぐらい時間を使うのか?どれぐらい稼ぐのか?そのコントロールが出来るようになるためには、それだけのスキルを身に付ける必要があります。

 

 

もし、今回の対談を見て、中村さんのように自分で時間や稼ぎをコントロールできるようになりたいと思った方は是非、メルマガにご登録ください(^^)

メルマガでも読者の方にお役に立てるコンテンツを配信させていただいております!

 

 

 

その他、いただいているお客様の声はこちらのページにまとめています。

⇒ お客様の声

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© Eマネ開発者尾崎のブログ , 2020 All Rights Reserved.