Enjoy野郎・尾崎のブログ

【兵庫県での仕入れ】仕入れ合宿1日目(2020年10月19日)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

どうも、尾崎です。

いや~かなり久しぶりのブログ更新ですね(笑)
(最近毎回これ書いてる気がするw)

しかも今回はさらにめちゃ久々の仕入れ日記です( `ー´)ノ

 

先日、久しぶりにコミュニティメンバーと1週間仕入れ合宿(遠征)してきたんですよ(#^.^#)

大型の合宿はちょうど1年ぐらい前の沖縄以来。
(1年前にちょうど沖縄滞在中に首里城が火事になって、楽しみにしていた国際通りのハロウィンも自粛モードだったのでよく覚えてますorz)

 

沖縄のことはその後バタバタしててブログにするタイミング逃してしまいましたが、今回は久々だししっかしとブログにしまっす!!

 

いつものように、僕の仕入れ日記では仕入れた店舗やその店舗で僕が仕入れた商品等も全部公開するので是非ご参考にしてくださいね(^_^)

 

腰をやらかして歩くのも一苦労・・・

先に余談ですが実は合宿の少し前にゴルフを頑張り過ぎて腰をやらかしてしまいまして・・・

動画見てもらえると分かるんですが、まともに歩けてないんですねorz

これが合宿3日前の僕のウォーキングスタイルですwww

 

ヤバいっしょ?www

マヂでおじいちゃんwww

 

合宿当日はもう少し歩けるようにはなってましたが、ずっと腰は曲がり、ヨタヨタ歩きのまま合宿に入りました^_^;

 

ハイエースの10人乗りで1台移動

参加人数的には絶対的に2台以上での移動になるけど、出来れば1台で移動しながらワイワイ合宿したい。

大型の合宿なので途中で梱包して納品もするから、人も荷物もたくさん載せれる必要がある。

 

ってことで今回はレンタカーで10人乗りのハイエースを借りることにしました(^_^)

 

僕は家族旅行で何度か同じ車をレンタルして旅行に行ってるので、運転経験は何度かあるんですが、やっぱりかなりデカい!

普通のハイエースよりも長さも横幅も高さもすべてデカい!!

 

ってことでこのでっかい車で合宿スタート~~~

 

1日目で廻ったお店と仕入れ商品

 

  1. ハードオフ伊丹池尻店
  2. BOOKOFF SUPER BAZAAR 171号尼崎西昆陽店
  3. ハードオフ西宮店
  4. ハードオフ神戸星陵台店
  5. ハードオフ神戸玉津店
  6. セカンドストリート神戸西店
  7. セカンドストリート 洲本店

 

1店舗目のお店に予定より30分ぐらい前に到着して、開店まで待っている間に、今回初参戦のコミュニティメンバーの「ゆたぽん」がティラミスを手作りしてきたとのことでみんなでいただきました( *´艸`)

 

女子力高!!(ごりごりの青年ですがw)

いや~でも、マジで美味しかった(#^.^#)

ゆたぽんありがとう!!

 

ってことでお店も開店したのでとりあえずの記念撮影。

僕の体がしっかりと曲がっていますねwww

この時はこれが限界の立つ姿勢で、こんなんでまともに仕入れが出来るのでしょうかwww

 

ってことでお待ちかねの仕入れ商品紹介ターイム!!

 

ハードオフ伊丹池尻店

 

BOOKOFF SUPER BAZAAR 171号尼崎西昆陽店

 

ハードオフ西宮店

 

ハードオフ神戸星陵台店

 

ハードオフ神戸玉津店

 

セカンドストリート神戸西店

※仕入れ値が0円なのは、495円だったので、貯まっていたポンタポイントを使って全額支払ったため、0円となっています。

 

セカンドストリート 洲本店

この店舗では僕は仕入れできませんでした。

 

1日目の合計結果

せどろいど上での利益計算はこんな感じです。

 

せどろいどの利益計算はズレが起きるので、料金シミュレーターで計算したのがこちらですが、大きなズレは無かったですね^_^;

 

補足

せどろいどの利益計算のズレに関しては以下の記事で解説しています。

 

1日目の気づき

僕個人の結果として、商品数10点で利益見込みが5万円届いたので、大きな利益の物が重なって良かったです♪

商品数が少なければ梱包も楽ですからね(*´▽`*)

 

けど、やはり複数人での仕入れという事もあって、完全に自分がスルーしていた商品を他の人が取ってることがあります。

1日目ではティラミスを作ってきてくれた初参戦メンバーの「ゆたぽん」が楽器を仕入れていて、商品自体は僕も仕入れ、販売経験があるのでしていたものの、取れることが少ないからスルーしていました。

けど、ゆたぽんが仕入れていたので「それいくらで仕入れたの?」って聞いたら「〇円で〇円ぐらいで売れるんで」って言うんですよ。

確認したら確かに僕の記憶にある相場感とズレていました。

 

ここ最近完全に見向きもしていなかった商品だったので、やはり相場はナマモノだという事を痛感させられましたね^_^;

売れてる商品の相場定期チェックは必須ってことを再認識させられました。

 

淡路島に行ったら必ず行きたい居酒屋

仕入が終われば宴会\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結局、仕入れ合宿は仕入れよりもこっちがメイン!!

この宴会の為に毎日昼は仕入れを頑張るようなものですwww

 

まずはホテルにチェックイン。

泊まったホテルは「休暇村 南淡路」

お風呂からの景色が最高でした(*´▽`*)

 

ちなみに、宿はいつも事前に決めるのではなく、当日の移動中に決めて予約します。

移動中に助手席で宿を探すのが、一番の仲良し矢納さんのいつものお仕事( *´艸`)

矢納さんいつもありがとう♪

 

ちなみに矢納さんはこんな人です。

 

そして、ホテルに頼んでタクシーを呼んでもらい、お待ちかねの居酒屋にGo!!

お店の名前は『味処 とっくり』

 

4年ぐらい前に初めて淡路島で泊った時にホテルの人に教えてもらって行ってからは、もうここの虜♡

淡路島に行ったら絶対にここに行きたいというか、ここに行くために淡路島に来ているようなもの(笑)

だからホテルもこのとっくりさんに行ける距離でホテルを選んでます(`・ω・´)ゞ

 

とりあえずの記念撮影。

 

その後の料理は・・・

みんなとっくりさんが楽しみすぎて、腹減り過ぎて写真を撮り忘れてました・・・orz

 

以前行った時の写真や動画が以下の記事に上がっているので、そちらをご覧ください(;・∀・)スミマセン

 

ある意味、初日にして最大のメインイベントのお店なのに写真撮らないという、もう6年情報発信しているのに習慣化しないおバカな尾崎さん(笑)

結局、記録より記憶なんだよ!思い出は心のアルバムに残すんだよ!!って強がりを言っていますwww

 

たくさん、食べて、飲んで、初日からせどりトークで盛り上がりあっという間に閉店時間。

タクシーでホテルに戻って爆睡して1日目は終了しましたzzz

 

 

2日目に続く

 

この記事を書いている人 - WRITER -
尾崎 将康
愛知を中心に全国各地に仕入れ遠征もする中古家電せどらー。店舗仕入れのイメージ強いですが電脳もやります。趣味は卓球とスノボーとキャンプ。遠征は旅行を兼ねて楽しみ、プライベートも遊びまくるEnjoyせどらー。その反面、仕事に対しては曲がったがこと大っ嫌いでクソ真面目ともよく言われます(笑)
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せどりは楽しみながら稼ぐんだ! , 2020 All Rights Reserved.